A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

アプリゲームにはまる

2012-05-19 | 使ってみたモノ


最近のマイブームは・・・(古っ!!!)アプリの学習ゲーム。

「能力+支払い技術検定」、これは指定された金額をいかに間違えなく、手持ちの硬貨を効率よく払うか・・・っていう、単純なもの。

この単純さに惹かれます。

ゲームなのでレベルがありまして、やっとこ「コンビニ店長」を卒業し、CEO(最高経営責任者、まあ、社長さんクラス
)になりました!!!

嬉しいぃ

最近じゃ、本当にスーパーでお金を払う際、早い早い!!、すっきり55円のおつりもらえるように小銭出しまくりです

もう一つはまっているのが、「数学の王者」



まあ、数学なんて言いますが、本当は算数。

過去、小学生だったら誰でも出来ます・・・んが!しかし、遙か昔に小学生だった人にはちょいと頭の体操で、心地よいんです。

円周から面積を求めよ・・・とか、その逆の面積から円周。

三角形の面積や、分数も出てきます。

時間制限があって、「うーーーん??、あー!!えーーーっと」なって言ってる間に「時間切れ」

なかなかクリア出来きず、またまたチャレンジ!!

寝る前にやるもんで頭さえちゃって、眠れないのよぉ

他にも日本地図ゲーム。

東北、九州、四国は県と形がだいたい解るんですが、中部、関西あたりになると、もやもやーーーーっとしてるし、「え!鳥取ってこんなにちっちゃかった?」なんて再認識。

はー、面白い。

勉強嫌いで、ゲーム好きの子には絶対おすすめ!

クリアしたい気持ちで問題どんどん解いちゃうなぁ。きっと。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿