A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

スカイプ初体験!

2012-05-17 | 使ってみたモノ
小学生の頃大好きで見ていた「宇宙家族ジェットソン」

なんだか一番覚えているのは、ママが寝起きでぐしゃぐしゃのヘア、顔もひどい時に電話がかかってくる。

当然未来なのでテレビ電話

ママはそんな時用にメイクばっちりのお面を付けてテレビ電話にでる・・・

先日息子とスカイプで話をした。

もう、楽しい!!!!

顔が見えるってまるで会っていような感覚になる。

すっかりはまりました。

今度娘が帰宅したら、早速セッティングしよう。

実家の90歳の両親ともスカイプやってみたい。

世の中どんどん便利になって、宇宙家族どころか、普通家族が宇宙家族状態・・・

東京タワーもスカイツリーに人気持って行かれたし。

お隣に電話借りに行った時代は遙か昔のお話。

まあ、しょっちゅう顔を見て話するのも相手選びたいよね。

誰でも見たい訳じゃなってところがビミョーなわけです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイプは便利 (sana)
2012-05-20 15:04:09
スカイプは、便利!同感です。顔を見ることで得る情報量の多さには、ビックリする。FBもツイッターもしてるよん。テレビ電話を利用する時代がくるとは~、携帯電話にも驚いたし、アイポッド、フラッシュメモリも驚いたけど。あぁ、聴く音楽が、懐メロになるわけね。
返信する
驚くよね (nunkiki)
2012-05-26 17:12:30
こんにちは、sanaさん。
スカイプで遠距離恋愛もバッチリ!!(古っ!!)らしいですよ。

息子にはあまりしつこく電話するといやがられるので、1ヶ月に1回くらいにとどめておきます(笑)

返信する

コメントを投稿