A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

予定は未定

2010-11-27 | 家族ネタ
(タイトルとは何ら関係なしの写真です~)

パートがやたら忙しく、自ら休みを入れとかないと、果てしなく働かされる始末

お!!そう言えばドガ展12月いっぱいだった」

と、思い立って休みを取る事にした。

まあ、すぐに見終わるだろうし、終わったら娘と買い物にでも行こうとメールで約束をした。

「新宿から横浜までどの電車が速い?」

なんてマチャヒコに聞いたら、

「え?みなとみらいに行くなら、俺も行くんだよ、どうせすぐに終わる仕事だから、一緒にランチでもしようよ」

とデート(?)の申し込みを受けた。

娘と夫・・・

果たしてどちらと一緒が楽しいか?

娘とは、最近趣味が同じ・・・・いわゆる手作り大好き!という点で

かたや、マチャヒコとの一日を想像している。

・・・・以下想像・・・

待ち合わせ場所で待つ私、そこへマチャヒコから電話。

ちょっと嫌な予感がする。

マチャヒコ明るい声で、

「ごめーーーん、今、○○さんに会っちゃってさー、久しぶりだからこの後食事しようって話になったんだよ。」

「はーーーーー

「ごめん、ごめん、でもこれも仕事だからさぁ

もう、長年つきあって来たから、こんな結末が待っているのは容易に想像できるってなもんだ。

「仕事」と「家族」は、必ず仕事を優先させてきた男ですから。

本当に、仕事なんだか解らんがいつものこと。

「っという、理由で、あなたとは行きません!!」

マチャヒコ、えーーーーー!!心外だ!!と言う顔をしていたが、「それもあり得るかも」と言う顔も同時にしたのを見逃さないぞ!!!!

結局、マチャヒコが横浜に行く日は見事美術館休館日。

危ない、危ない、悪い男の口車に乗せられるとこだったよ


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿