A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

すみま千円!

2008-06-22 | 家族ネタ
(気づいていても知らんふりーーー、飼い主、食い物持っていないと見た)

フフフ 今日はソフトバンクホークス「セ・パ交流戦」で優勝しました

よって、すこぶる上機嫌のnunnkikiでございます

ところで、今日は図書館で勉強するんだぁーーと出かけた息子

図書館はええよーー、涼しいし、友達も居るし。

しかし、すぐに電話が・・・「図書館、いっぱいで・・・家で友達呼んでも良い?」

どの口がそんなこと言うかなぁ

砂漠の流民のように、家の中のあちこち、気が向いたところで勉強する息子。

和室は唯一、玄関からダイレクトにお客様をお通し出来る部屋なのに、そこにも息子の私物が、散乱。

私「あなた、散らかしっぱなしでしょ?どうするの?私に掃除しろって?

すると、その会話を聞いていたメタボ氏が・・・

「よし、俺が片付けてやる、千円で」

そう、我が家はカネで簡単に解決できることには千円と相場を決めている。

これがnunkiki一家の法則「すみま千円」である。

千円は高い、特に貧乏高校生には。

でも、そこがねらい。

メタボ氏、すぐさま「800円に負けてやる」と値下げして、恩を売る。

実際は殆ど受け取ることは無いです。

そう、踏み倒し前提の千円(何の意味があるのでしょう?)

でも、気持ちの上で「借りがある!」位は思っておけよ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿