A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ケンチャナヨ!

2011-05-24 | 家族ネタ
わが家の何となくルール

テレビ視聴は、イヤホンで!

ひとりで楽しみたいときには、見てる方も、周りの連中にも(この場合犬猫含む)うるさくなくてよろしいのよ。

最近マチャヒコが韓ドラ「アテナ」を熱心に視聴。

ほんと!一生懸命に見ている

私はそばで「ヌンったら、殆ど耳が聞こえてないみたいなんだよぉ・・・」と話したら、

「・・・え?? あーー、ヌンね、仕方ないよ、もうおじいさんなんだから、それに多少は聞こえてるみたいだし・・・」

と片方のイヤホン外して、答える。

すぐにまた耳に突っ込んで画面に注視。

「えーーー、でも、私の気配で察してるってかんじだけど・・・」

すると、めんどくさそうに・・・・

「年なんだから・・・ケンチャナヨ・・・・」

         

「モ・・・モラグヨ?  なんって言ったの?? ケンチャナヨ? 韓国語で返答??」

わたくし、この後暫く悶絶してマチャヒコの足下でのたうち回っておりました・・・笑いすぎ!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿