A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ゴーヤづくし

2014-09-24 | 食べ物

実家には畑があります

この畑本格的な畑で、広さも半端ない

場所も歩けば15分以上かかるところ

齢92歳の父と、86歳の母はほぼ毎日通い足腰の鍛錬に一役かっている・・・母談・・・そうです

そこで採れたゴーヤ

正直苦手

ジュースを作ってくれました

ゴーヤは表面に虫がいるらしく、軽く熱湯に通してます

蜂蜜とバナナも入れて飲みやすくはしてくれましたが、果たしてそのお味は?

まあまあ美味しかった

飲めない味ではなかったです

ちなみにこのカップ、わたしが小学生の頃からある・・・きっと数千年のち地中からこのままの形で発掘されるだろう

ゴーヤの炒め物も作ってくれましたが、こっちはアウト!でした

姉は美味しいと言ってましたが

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿