A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

九州新幹線祝乗車!

2011-08-07 | 行ってみた所
お友達と博多駅でお別れ・・・

実家に帰るべく、選んだ帰宅方法は・・・・!!!!

九州新幹線!!

前日みんなにさんざん馬鹿にされたのよ。

「はぁ?博多から久留米??、たった20分だぞ、乗車時間」

それでも乗りたかったと!!



ふふふ、あこがれの車体。

車内は新しいし、木が使われていて、暖かい感じがしました。

席も左右2シートで、肘掛けも幅が広くゆったりしています。



実はこの帰省でもう一度乗りました。

今度はマチャヒコと。

車内がオレンジ色だった。


さあて、このツバメの柄、車内のどこでしょうか?


床の模様でしたぁ。


こういうとこが、おしゃれで素敵

しかし、20分はあっという間。

鳥栖を出るとすぐにアナウンス

「まもなく久留米、久留米に停まります」

って、早すぎて焦った。

そのあと、ワンマンローカル線に乗り換えて実家近くの駅に到着。

乗車中ちょっと不安だったことが・・・。

実はスイカを使って乗ったのですが、どこにも「ぴっ!!」て通すのがない・・・。

きっと駅の改札にあるんだなぁ・・・・多分・・・。

するってぇと、私ともう一人の若いお嬢さんが足止めされた。

駅長さん「スイカとスゴカ(これ福岡の電子マネー)ですね、こちらでは使えんとですよ。領収書ば書きますけん自動改札のある駅で支払いの手続きをしてください」



まじで?????!!!!!!

日本にも時代に取り残された、竜宮城のような町が存在するのか?

しかも、自分の出身地

まあ、本当に時間が止まったような町です。

昔といっちょん変わらん















最新の画像もっと見る

コメントを投稿