A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

高校生の自分

2011-08-12 | Weblog
昨夜の地震は、揺れましたぁ

横になってたせいもありますが。

怖くて隣で寝ていたマチャヒコに「怖かったね」と話しかけたが返事はなし。

爆睡男・・・・ある意味大物。

ところで、早いこと帰省中のこと書かないと、記憶が・・・・まずい・・・。

     

実家に戻って、暇で、暇で・・・・。

すぐに地元の友達に連絡!!

一人は高校時代の友達。

悪友です

本当に毎日、毎日、彼女の家で放課後を過ごした仲です。

良いときも最悪な時も、ともに経験したのよ。

震災の時心配で連絡をくれてたみたいで、とても喜んでくれました

とにかく会う度におもしろい面がみられるし、バツイチながらも2人の息子さんを立派に育てた強い女です。

どんな仕事をしても、いつも最高を目指す!

なので、迎えにきてくれる時、毎回どんな車で来るか楽しみなのですが・・・・

「レクサス」でした!!!

流石だよーーー。

今はメタルエンボス・・・なんちゃら・・・(ごめん)の講師をして1年。

教室は4カ所、生徒数40名だそうです。

で、私のために素敵なストラップを作ってくれましたぁ。

ありがとうーーー

「ねえ、後ろにサイン入れといてよ、有名な先生になったとき価値がつくから!」

なんて言ったら笑ってた。

で、お昼に会って、夜の9時までおしゃべりし通し。

マチャヒコに言わせれば「酒も飲まずによく間が持つな」

そうよね、あたしら毎日彼女に家で何してたんだろうか?

「いつも話してた。nunkikiと話してると安心できたよ、説得とか、説明とかしなくてもよかったから」

つまりは価値観が一緒ってことです。

そんな話をしながら、思いは高校時代の彼女に部屋へ。

あの頃はなんだか、ゆっくりと時間が流れて居たような。

17歳の頃の方が、ずっと大人で、思慮深かったなぁ・・・。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿