A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

福岡帰省、OL編その2

2011-08-04 | 行ってみた所
(本当に久しぶりに生で見た、中洲の夜景)

なぜ、2泊もしたかというと、元の会社の同僚が飲み会をセッティングしてくれたから。

とにかく一日は友達と過ごしたかったので、2泊と相成りました。

まあ、じいさん達(元の同僚&上司)にわざわざ会いに行かなくても良いかなぁ・・・と思ったのも、事実

それは冗談ですが。

ちょっと遅れてくるように言われたにも関わらず、店の前で鉢合わせしそうになり、友達と大あわてで隠れたりして。

もう、この行動からして、昔のOL時代を彷彿とさせます!!!

めちゃ、楽しーーーーー!!

みんな、それなりにくたびれていました(当然)・・・やっぱり変わらないねぇー。

外資系で、社員は皆独身。

結構仲がよくて、仕事帰りに飲みに行ったり、一泊でドライブ行ったり、社員旅行にも社員じゃない友達も一緒だったし、海にも行ったなぁ・・・・

余談ですが、その席に退社後に入った方が来てました。

何でも「変なOLが以前いて、○さん(友達)と奇行の限りを尽くした!!」と語りぐさだったらしい。

なので、一目お会いしたかったのです・・・だってぇ・・・・。

あいつら、どんなに話ふくらませたんだぁ!!!!

って言ってもあえてここにどんな「奇行」だったのか・・・書けない。

読んでる皆さん「どん引き」すること請け合いですから(爆)

しかし、会ってみれば私がいかに常識的で、魅力的だったか分かっていただけたことでしょう(しれーーー

写真を見ながら、思い出話しに花が咲き、今の生活を語り合ったりのとても楽しい時間を持てました。

旧姓で呼ばれるのも25年ぶりね。



その後、中洲に移ってカラオケ。

よくよく聞けば、今はそれぞれに仕事を持っていて昔のように頻繁に会うことは無いとのことでした。

別れ際・・・「○○さん(旧姓)今日はこんな機会を持たせてくれてありがとう、帰ってきてくれたからみんなともこうして会えたよ」と言われ意外な気持ちだったわ。

当たり前っちゃ、当たり前よね。

私だって寿退社(死語????)した後、東京から栃木に移り住んで家まで建てた。

生活が変わっていて当たり前だものね。

ただ、みんなが昔のままだったから、そんな風に思ったのかも

私こそ、感謝です。

「また帰ってきたと?」と言われない程度にそこそこおつきあいくださいね














最新の画像もっと見る

コメントを投稿