A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ゴミ分別問題紛争

2010-01-06 | 家族ネタ
(ミウちゃん、それは一枚50円もするゴミ袋です・・・破かないでねぇ)

年末年始、メタボ氏は息子より長い休みを満喫しておりましたが・・・。

何を思ったか、気まぐれに突然自分の部屋の掃除を始めました

まあ、良いんだけど、ほら最近ゴミの分別煩くて。

ちょっとでも違う出し方した日には、清掃のおじさん鬼の首取ったみたいに「これは回収できません!」の黄色いステッカーを貼って置いていく。

で、分別に疎いメタボ氏が段ボールとか、ただの箱とか一緒にひもで縛って置いてあると・・・

一言・・・(いや、一言ではすみませんけど・・・)言うわけだ。

以前は、まあ、やってくれてるからと感謝しながらも私がやり直して出してましたが、今回は良い機会だと「指導」と相成りました。

「ちょっとーーーー!ティッシュの箱のビニールはちゃんと取る!」とか、

「瓶に付いてる金属の蓋は、缶の日には出せないよーーーー」等々・・・

あまりに色々分別が細かいので、メタボ氏に市が発行してる小冊子「分別マニュアル」を見て貰った。

「へーーーー電気コードは資源ゴミなんだ、じゃ、モデムは?・・・・無い、書いてない!!!

そう言いながらも「やっぱり良いことだし、やらなくてはいけないことだと俺は思うよ」だと。

やっと気がついてくれたんだ、よかった、よかった(←棒読み)

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿