A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

「スターウォーズ フォースの覚醒」観たよ

2015-12-24 | テレビ映画ネタ

ときどき突然娘が帰省して来ます

もう「彼氏いないの」と聞くのも愚問・・・

で、いつものようにマチャヒコと映画に行くのが通例

じゃなければアウトレットへ

殆ど私は同行しないけど

「スターウォーズ観に行く!」なので久々映画館へ

ちょこちょこ、不用意にネタバレ入るので観る予定の方はスルーしてくださいな

で、まさに第一作を踏襲した作り

70過ぎたハン・ソロも60間近のレイア姫も・・・

40年前にわくわくしながら観たあのシーン、このシーンが出てきて懐かしさでいっぱい

ダースベイダー一家の「ファミリーヒストリー」

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

ハン・ソロとレイア姫が息子を案じる姿

それはまるで洗脳されISISに荷担していった息子を案じる家族のようだな・・・と思ったり

怪しげな宇宙人達がたむろする酒場の再現もありました

ファルコン号、新型なのに懐かしい「Xウィング」の戦闘機

これってルーカスが最新技術で1作目をリメイクしたかったのか?とも思いましたが

娘はすごく面白くて満点だったよう

私も面白いと思ったのですが・・・

「つまらなかった」を連発し、ひんしゅくを買う男マチャヒコ

つまらん、新しさが無い・・・とぼやいてました

ソレハザンネンダッタネ・・・(棒読み)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿