A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ケーキの話

2010-12-08 | 食べ物
バイト先で、お菓子のスタンプラリーに参加。

マカロンアイス一個をゲット!!

すごく、ちっちゃくて多分2口でいけそう・・・。

なのに、結構良い値段します・・・まあ、ただですけど・・・

     

いよいよクリスマスですね。

ケーキの予約で忙しいです。

今日はなんと、2800円もするケーキが100個近く予約ありました。

なんでも、クリスマスイブに、会社の社長さんから、従業員にぱーーーーーーっっとプレゼントするんだと・・・。

この予約を受けて、私くし、何となく懐かしい感触を味わいました。

多分昭和40年代の頃の社長さんたち、こんなことしてなかった?

子供の頃、クリスマスケーキを(バタークリームのやつ!)貰ったり、珍しいアイスケーキを貰ったりしたような記憶が・・・。

高度成長で、何となく景気が上向きのころ流行ってた気がするなぁ。

今時の人は喜ぶのかしら?

「どうせなら、3000円の商品券が良い!!」とか言ったりして。

ケーキだけに、景気が良いのか!!なんて、寒い「親父ギャグ」言っちゃいそうでしたが。

・・・そうだと良いなぁ


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿