A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

A Happy New Year 2010年

2010-01-02 | 家族ネタ
あけましておめでとうございます

皆様、良いお年を迎えられましたか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします

我が家は娘が年末から帰省して、賑やかで楽しいお正月でした・・・しあわせ

そう言えば、今年メタボ氏と結婚して25年目です。

つまりは銀婚式

よくぞお互い我慢しました・・・ってことで派手目にお祝いしたいと思います

ところで、年末は何かと忙しく、年越しそばを食べながらの今年の「漢字一文字」は個別に聞くインタビュー形式となりました。

まず息子、昨年は「勉」そして今年も「勉」だそうです。

まあ、彼女も居ない身、むしろ打ち込む物があって良かった!!と母は思うよ

続いて娘、去年は「金」だったそうです。

カンボジアの渡航費用、引っ越し、その他諸々自分で捻出してました。

今年は活動の「活」だそうです。

就活の意味もあるのかな?

次はメタボ氏、あれ?何だったかな?・・・そばに居るので聞いてみよう(興味なさ気ーーーー)

去年は「輪」・・・???? つまり大型バイクの免許を取ったことでした。

今年は「華」、これも???? 仕事の面で「種をまいて、水をやって、花が今年咲きそうだ」(←これ殆ど口述筆記!!)そうです。

まあ、頑張ってやーーー。

さて、大喜利のわたくし、去年は復活の「復」痛くても頑張ったおかげで、今は平常に動けるようになってます

それで、またしても今年の抱負が思いつかない。

年末、家族には「来年の抱負、知りたい方、続きはWEBで!(ブログ)見てね」と話しておきましたが・・・。

元旦の朝、体重計にのって決めました!

「痩」!ってか、「変」ですね。

一年を通して変われたらいいなぁ 身も心も、行動も!



これ↑娘が私の為に用意してくれていた、誕生日プレゼント。

小さな小物入れになってます。

丁度メタボ氏から貰ったピアスやネックレスが入る大きさ

ありがとう!

・・・すでに、ジジのひげが一本紛失・・・

それでは、今年も一年よろしくお願いいたします

日記@BlogRanking

今年もぽちっとよろしくお願いいたします


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿