A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

キルトと共に・・・

2007-11-17 | キルト&手作り品

やったーーーー!完成!!

初めてのベットカバー

いやーー圧巻ですな、こうして遠目で見ると

近くでは・・・見ない方が良いかも(因みにキャシー中島さんデザインに依る)

サイズは200cm×180cmってところです。

さて、ここで質問(誰にやねん!)

完成までに要した年数は?

①半年  ②一年  ③四年

答えは・・・・


③番の4年です。

半年で作っちゃう人も居ります。

予定としては②番の一年でしたが・・・全く手つかずで、1年間押し入れに丸めて放り込まれた時期もありました。

それを出してきて、アイロン掛けて・・・

4年の間にはいろんな事があって、どのシーンにもこのキルトは一緒でした。


先代猫のキキ・・・

ちょうど1年前テーブルに広げてしつけをしているときの写真

キキの写真はすごく少なくて、この写真でこのブログのタイトルをつけました。

そして、フータも・・・


2週間アメリカのお嬢さんのサラを預かったときも。

多分、彼女の方がこのキルトの印象が深いかも、それほど、ずーっと針を持ってましたから。

リクエストしてくれた娘は家を出てしまいましたが、邪魔で無ければ新しい住まいで使って欲しいな



日記@BlogRanking
ぽちっとよろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きなピンクですね~。 (ブータン)
2007-11-17 18:55:55
nunkikiさん素晴らしいですね。
4年かけての完成は

私は針仕事も編み物も大好きなのですが
老眼になってからめっきり減りました。

本も読むのも。。。

今は畑仕事にはまってます。

NHKの教室で9月より始めました。
今朝も朝早く行って来ました。

大根、春菊、小松菜、ねぎを採ってきました。

お昼は夫の手打ちそば(柚子入り)を頂きました。
毎週1回は打ってくれるのですよ。
私はおいしく頂くだけです。最高

nunkikiさんパンもおいしそうですね。

刺激されて又、針を持とうかな
返信する
キルティング、たいへんそうだね (空見ろトーコ)
2007-11-17 20:20:56
nunkikiさん、パンといい、キルトといい、素敵!

どちらも私は未経験(笑)

貴女の感性、大好きです。編み物は私も好きだったけれど、もう老眼が進んだから、無理~~!

最近は、ボタン付けやちょっとした繕いしかできませんっ。残念っ!

お近くなら、今度ぜひ拝見したいものですね、キルトちゃんたちを。あはは
返信する
ブータンさんは・・・ (nunkiki)
2007-11-17 23:25:03
手先が器用だと思ってました。

だって、あのすいすいの筆さばきですもの。

私が、4年も掛かった理由の一つには、やっぱり”目”の衰えがありますねぇ。

これぞ、寄る年波には勝てないってやつです。

畑仕事やガーデニング私、向いてないです昔、畑借りてカボチャ作って放りっぱで・・・野生のカボチャって見たことあります?・・・(思い出したくもない光景)結局、翌年は貸してもらえませんでした(爆笑)

打ち立てのお蕎麦が毎週なんて、羨ましい。
・・ああ、こんな時間にお腹すいて来ちゃいましたよ
返信する
トーコさんへ (nunkiki)
2007-11-17 23:41:39
ええーー!?
トーコさんの感性こそ素晴らしくて、ブログついつい読み込んじゃうんですよ。
情景がありありと浮かんでくるんですから

やっぱり”目”ですよね。
老眼鏡を掛けると、見やすくなるけど、やっぱり疲れますね

キルティングはリズムみたいに針を運ぶので、見えて無くても何とか”感”で乗り切ってます。

ははは、キルトはお見せできるような代物じゃございませんが、是非、近いうちにお目に掛かりたいですね


返信する

コメントを投稿