A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

オーブントースターのお掃除

2013-04-20 | 家族ネタ

(これでも、超リラックスなミウ)

今朝、焦げ臭くて目が覚めた

「マチャヒコめぇ、パン焦がしたな・・・」

家が古くなっているからか、午前中出かけ帰宅してからも玄関まで焦げ臭さが広がっている

「お昼のパン、また焦がした?」

「ちょっとだけだよぉ・・・」とマチャヒコ

最近ボケが入ってきているのか、証拠があっても「違う!!」と言い張るから困ったものである

証拠品としてオーブントースターを検分

まあ、マチャヒコだけ責められないほどトースターはパンの粉が焼きついて汚れきっております

ゴミ受けも出したらパン粉が焦げててんこ盛り

そういや、このトースター掃除したのはいつだったか?

確か震災前だよね

早速「掃除の神様」が降りてきました

ゴシゴシ始めるとものの30分で、あーらー驚き綺麗にピカピカ

ガラス面から中が見える・・・見えないのが普通だと思ってましたわwww

外出から帰宅したマチャヒコにお披露目!

「おお!・・・いつもこんなに綺麗にしてよぉ」と人のやる気を削ぐ一言。

昔だったら「やっちまったな・・・地雷踏んだよ今!」と喧嘩勃発・・・でしたが、掃除しなかった年数あたしも大人になりました。

強いてゆうなら・・・

そこは、「じぇじぇ!!!」でしょ?!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿