A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ガーデニングは戦い

2007-10-02 | Weblog
(やっぱ、人肌くらいがちょうどいいわ

10月に入った途端、急に冷えましたね。

寒いのに天気もイマイチだけど、衣替えもしなきゃ・・・だし。

フータは相変わらず、病状は楽観視出来ない。

やせ細っているから、寒そう・・・

でも、私の膝は落ち着き悪いみたいで、すぐに降りてしまう。

これが、メタボ氏のひざなら爆睡するほどなのに

家族の関心は今のところ、ぜんーーーんぶフータ。

話しかけるのも、目を配るのもフータ優先。

だからか、珍しくミウが私の膝に3度も乗ってきた。

これが、ちょっとやそっとでは降りようともしない。

「かわいいとこ、あるじゃん」と、思っていたら・・・

ただ、急に寒くなったから・・・それだけの理由みたい。

流石、我が家の女王さまキャラ。

どうせ私は「ちょっと早めに入れたホットカーペット」程度でしょうよ


先週末は膝が痛いにも関わらず、庭仕事に精を出す。

柘植の生け垣が伸び放ーー題。

やり始めたついでに全部やっちまおう・・・と、剪定はさみを持ち出してきたが・・・

もう、そんなもんで、剪定できるレベルを遙かに超えていたのだよ。

メタボ氏「こりゃ、チェーンソーが必要だな」

私・・・絶句・・・

そこまでとは・・・

そんな物は我が家にも無い。 剪定ばさみで頑張るしかない。

うぉりゃーー!  うぉりゃーーー!

腹の底から力を込めて、枝を切っている私の姿を見て、

メタボ氏「ボディービルダーのポーズみたい・・・(因みにそれはモスト・マスキュラーと言う名称らしい)」

・・・・が、そんな小ネタはどうでも良い!!!

私「・・・・・・ところで、自分は何やってるのよ」

と、彼を見ると、ウッドデッキの上でチマチマ球根の植え替えなんぞしている。

何で、私が腕力仕事で、あなたは手仕事なのよ


日記@BlogRanking
ポチッとよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿