A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

福岡帰省、OL編その1

2011-08-03 | 行ってみた所
(夜の博多駅・・・うつくしかねぇ)

久々ブログを開きましたら、もう8月・・・

早かろうぉ・・・。

私、10日ほど実家に帰省しておりましたぁ。

それも、子連れじゃない帰省が去年から2度目。

身軽っていいですね

この機会に、OL時代の友達に再会予定していたので、ちょっと興奮気味。

それもホテルでお泊まり。

しかも(まだあるのかっ!)2泊!!!!

空港でさ、待ち合わせだったんですが、彼女とは20年ぶり。

私も変わってるだろうが、会ってもわからんかも???

まあ、そんな心配は無用でしたすぐに気がついてくれて(そっちかい!)喜びの再会となりました。

ぽっちゃりだった彼女もスレンダーなおばさん(おまえもな!)になってましたが、他は全然変わって無かった。

その日は博多駅の昔会社があった近くに宿泊し、予約してくれていた「最高に美味しっちゃん!」と、彼女おすすめの「おおいし」に行きました。

もつ鍋も味噌、醤油味があり、しゃぶしゃぶ風にポン酢で食べる・・・なんて言うのもあって、本当に美味しかった。

ここ、博多に行く機会があったら、おすすめです。

しかし、土日は予約が必要かも。

食事しながら、昔話から、現在の状況、時には涙ぐみながらのガールズトーク。

ホテルの部屋は和室だったので、なんだか昔社員旅行に行ったみたいな気分で、3時過ぎまでおしゃべりしてました。

20年ぶりって、会ってない時間を埋める会話もありますが、昔話の確認的な話もできる。

これが以外と忘れているのですよね。

ところが彼女は詳細に覚えてるのよ。

いつ、どこで、誰が、どんなことをしたか。

それに伴う・・その場に誰がいたとか、その後、どこに行ったとか、なんていう会話をしたとか・・・。

まるで刑事が取り調べするように、ディテールを覚えていて驚きました

そのおかげで、昔のことがありありと思い浮かんで来て、楽しさ倍増

あんなこともあったし、こんなこともあったよなー、で、その場面の殆どに彼女がいたわけです。

私の秘密とか、今更人には知られたくない恥ずかしいこととか、甘酸っぱくほろ苦い思い出とかを彼女と共有していたことを再確認した夜でした。

でも・・・

友「でも、最近物忘れがひどいったい。 玄関先に用意していた靴とは別の履いてきて、さっき気がついたもん」

・・・・・うーーーーん、それって、ちょっと危険かも














最新の画像もっと見る

コメントを投稿