A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

犬の味覚

2007-11-19 | 犬猫ばなし

(カメラが近くて、ちょっとナーバス)

寒くなりました。いきなり冬。

昨日の昼頃、那須の山の方ガスが掛かっていたので「まさか、雪?」と思っていたら、今朝はところどころ白くなっていました。

私的には初・冠・雪

で、「さむい、さむい」と1階に降りて来ると・・・・

なんだか台所から

「シャーク、シャーク・・・」何かを食べてる音。

「ヌーーーン!!!」

なんと、そこには柿を食らう犬一匹。

実は昨夜、干し柿作ろうと剥いて、吊していたのだ(夜に出して凍るのは嫌だったので) それも床から1m位の低さに。

既に、まるまる2個と半分、被害に遭ってました。

きれいに種だけ出してやがる

・・・でも、これって渋柿よね。

犬って、味覚が発達してないの?

そこで、調べてみたら・・・

やっぱり渋柿平気で食べるそうだ。

まあ、ゴミ箱あさったり猫のホニャララを「食ホニャ」するぐらいだから

(ホニャ・・は、ヌンの名誉のためにも聞かないで! 流石に絵文字にさえありません

そんな、「ディスポーザーヌン」も食べないものがある。

キノコとグレープフルーツ。

食事の支度をしてて、包丁の音がするとノソノソ近寄ってくる。

で、何か切り落としようものなら(それが何かに関わらずだ)私の足元目がけて突進 ぶつかるとすごく痛いし!!

それが、キノコだったりすると「なーーんだ」って顔してまたノソノソ戻っていく。

そんなヌンも昨日は病院で「爪切りの儀」を執り行われました

前回、メタボ氏にずっとヘットロックかまされてましたが、今回は大人しかったって。

慣れたかな?


ひまわりの種ではありません。  ヌンの爪。


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね