Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

日大・内田監督やっと直接謝罪し辞任表明 反則指示に言及せず…一連騒動に「心外」

2018-05-20 08:23:41 | 日記
 アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大の選手が負傷した問題で、日大の内田正人監督(62)が19日、辞任を表明した。負傷した選手や保護者に謝罪した後、帰京前に大阪空港で「一連の問題は全て私の責任」と謝罪。ただ反則行為を指示したかどうかなど詳細は明らかにしなかった。帰京後の羽田空港でも取材に応じ、一連の騒動に「心外というのが正直な気持ち」と不満を口にした。

 社会を震かんさせた悪質な反則プレーが発生してから13日。公の場に姿を見せず“雲隠れ”していた内田監督がようやく直接謝罪した。負傷した選手や保護者らと面会したのは兵庫県西宮市内で、関学大の鳥内秀晃監督(59)と小野宏ディレクター(57)も同席。両校の意向により非公開で行われた。

 謝罪を終えた内田監督は帰京前の大阪空港で、問題の試合後初めて報道陣に対して口を開き、辞意を示した。

 「一連の問題はすべて私の責任です。関学大の皆さまにもお伝えしましたが、日本大学アメリカンフットボール部の監督を辞任いたします。そして弁解もいたしません。誠に申し訳ございません」

 責任を認めた形となったが、現在最大の争点になっているのは、指揮官が当該選手に対して反則行為の指示をしたかどうかについてだ。その点について報道陣からも繰り返し質問が飛んだが、「それに関しては文書で回答します。ここで答えるつもりはない」の一点張りで、言及を避け続けた。

 しかし、関係者や日大選手からも、監督からの指示があったとの証言が報道されている。羽田空港でも取材に応じた内田監督は「正直言って、いろいろな憶測やSNSの拡散(に対して)、私どもも対応しきれない。僕としても心外というのが正直な気持ちです」と、不快感とも取れる反応を示した。

 監督への疑念が膨らむ中、日大のガバナンスへの批判も集中している。学内では常務理事や人事部長などの役職についているが、去就について質問が及ぶと「それは違う問題」と言及を避けた。さらに、日大関係者とみられる人物も「それは関係ない」と制止した。

 今後は、関学大への再回答の期限である24日までに学内調査を続け、問題の経緯の詳細を文書で説明する。また、関東学連の規律委員会の調査にも応じる。スポーツの根幹を揺るがすような社会問題化した現在、納得のいく説明がなされるまで収束は見えてこない。

責任とって辞任?
まったく反省もしてないくせに何に対する責任なんだ?
辞任という名目の単なる逃げ隠れでしかねーだろ!
どうせ、半年、一年ほとぼりが冷めたら平然と大学の役員や理事に就任して根性ねじ曲がったクソ学生の量産に励むのだろう!
こんなクズが役員をやっているような大学にまともな学生が育てられるわけねーだろ!
クズ大学、卑怯大学、殺人大学の日本大学!

『殺人タックル』はSNS通じ発覚

2018-05-19 17:02:39 | 日記
 アメリカンフットボールの定期戦で、関西学院大学のクオーターバック(QB)が日本大学の選手から悪質なタックルを受けて負傷した問題は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がなかったら闇に葬られていた可能性が高い。

 17日に兵庫・西宮市内で鳥内秀晃監督(59)とともに“怒りの会見”を開いた関学大の小野宏ディレクター(57)は、夕刊フジの取材に「試合当日は、私もスタンドで見ていたが、視界から完全に離れたところで起こったので、誰1人気づかなかった」と明かした。

 しかし、当該プレーの動画がSNSを通じて拡散し、夜には関学大アメフト部関係者の耳に入った。関学大側が撮影していた映像を改めて見返すと、反則をとがめるどころか、ねぎらうような様子の日大首脳陣の姿まで確認できたという。

 関学大関係者は「SNSがなければ、この蛮行を認識できなかったかもしれないし、動画がなければ、やった、やらないの水掛け論で終わっていたでしょう。改めて、あらゆる記録が残り、あっという間に社会全体へ拡散していく時代だと痛感する」。

SNSの指摘でばれなければ今頃まだ謝罪どころか反省もまったくなく平然と殺人タックルを繰り返し続けていたことだろうな。
何が「責任とって辞任・・」だよ!まったく悪いとも思っていないくせに!!!
バレタから辞任でバレなければ平気で継続、って結局悪いことしたとはまったく思ってねーんだろうな!
自分が殺人タックル食らって死ねばいいのに!!!
死なずに半身不随の一生カタワの方がにあってるかもな

日大アメフット部・内田監督が辞任表明「全て私の責任」

2018-05-19 16:57:06 | 日記
 アメリカンフットボールの日大と関学大の定期戦で日大の選手が悪質な反則行為で関学大の選手を負傷させた問題で、日大の内田正人監督が19日、関学大を訪問し、負傷した選手や保護者に謝罪した。その後、大阪空港で取材に応じ「一連のこの問題は全て私の責任です。監督を辞任いたします」と表明した。

 内田監督は反則を犯した選手に対し「私はあの後、注意しておりません。私の責任です。私の判断の悪さ」と話した。

 内田監督はこの日、兵庫県西宮市内で負傷した選手や保護者に謝罪。関学大の鳥内秀晃監督、小野宏ディレクターも同席し、謝罪を受けた。

 日大アメフット部は15日付の関学大への回答書で、事実関係を解明して24日をめどに再回答する意向を示していたが、謝罪については、加藤部長が17日付の文書で「近日中に、弊部責任者が負傷された選手及び保護者の方並びに関西学院大学アメリカンフットボール部へお伺いし、謝罪させていただく所存です」と表明していた。

 関学大は、日大からの回答書の内容がプレーの真相究明も、具体的な善後策もなかったとして、17日に会見を開き、鳥内秀晃監督、小野宏ディレクターが怒りの表明。責任者の謝罪がない姿勢に対して「あれだけ悪質なプレーがあったなら、次の日にでも責任者が来て、直接謝罪するのが筋。同じ指導者として、その姿勢はとても受け入れられない」と日大側に不信感を抱いていた。

「責任とって辞任・・」?
はっ?これ以上突っ込まれたくないから単に逃げただけだろう!
こんなクズ早く首括って死ねよ!

フリーアナウンサー・白崎愛容疑者を逮捕 夫婦で大麻所持の疑い

2018-05-17 19:39:27 | 日記
福井県警と近畿厚生局麻薬取締部は16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで同県大野市のフリーアナウンサー、白崎愛容疑者(35)と、夫で飲食店経営、宏幸容疑者(43)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は16日午後、共謀して自宅で若干量の乾燥大麻を所持した疑い。県警と同取締部が内偵捜査していた。今後、2人が所持していた理由や入手経路などを調べる。

2人が所持していた理由・・・?
もちろんキメセクに決まっているだろうに!
ある意味夫婦円満で仲いい夫妻じゃねーか。
家庭内大麻ぐらい解禁してやればいいのに・・・

内田監督は永久追放も 日大アメフト“殺人タックル”の波紋

2018-05-15 17:49:04 | 日記
大学アメリカンフットボールのラフプレーが波紋を広げている。

 日大のDL(ディフェンシブライン)が6日の関学大との定期戦で、パスを投げ終えた無防備の相手QB(クオーターバック)に背後からタックルする悪質なプレーで、重傷を負わせた一件である。

 12日に会見した関学大・鳥内秀晃監督(59)によれば、反則を受けたQBは右膝軟骨損傷(全治3週間)に加えて、精密検査を受けて異常はなかったが、足のしびれを訴えている。

 大学アメフトの強豪同士による一戦で起こった今回の騒動は、日大による報復ともっぱらだ。日大が27年ぶり21回目の頂点に立った大学日本一を決める昨年の甲子園ボウルでのこと。1年生QBの林が第3クオーターに相手の執拗なマークに遭い脳振とうで戦列を離れた。数分後に戻ったが、プレーに精彩を欠いた。アメフトでは、特に司令塔であるQBが潰された場合、相手のQBに倍返しする「慣例」があり「日大側は去年の甲子園ボウルの報復をしたのではないか」(アメフトに詳しいスポーツライター)という。

■厳罰は必至

 すでに日大は関東学生アメリカンフットボール連盟から、当該選手の対外試合出場禁止、内田正人監督(62)を厳重注意とする処分が科された。同連盟は今後、規律委員会を設置して、最終的な対応を決める方針というが、日大に厳罰が下るのは必至だ。

 それにしても、日大・内田監督の言動には呆れるばかりだ。問題の試合後、同監督は「あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」と、自軍の選手に危険なタックルを指示したとも取れる談話を残している。選手に殺人タックルを命じていたとすれば、とんでもない指導者だ。

「アメフトはベンチの指示で進められる競技のため、今回のような悪質なケースは、その背景、特にヘッドコーチの指令の有無が調べられます。日大の選手のタックルは度が過ぎており、報復というより、殺傷行為です。指揮官の命令によるものであれば、監督の謹慎や永久追放、チームへの出場停止処分などの重い制裁が下されるはずです」(前出のスポーツライター)

 こんな指導者は永久追放だ。

出場停止が重い制裁とも思えないが・・・
他人を殺人やカタワにする命令をしておいても、単に今後アメフトの指導ができない、と言うだけの軽い罰で済むならこれからも監督の首を挿げ替えていくらでも殺人を続けることができるだろうに!
相応の罰というならこの監督に夜道で後ろから殺人タックル食らわし半身不随にしてこれからの人生を寝て暮らさせろ!
日本にもイスラムの教え、
「目には目を・・・やられたらやりかえす・・・」
を実践させる世代になっているのかも・・・