Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「慰安婦資料の登録へ努力」と韓国外務省

2017-10-24 22:08:31 | 日記
 韓国外務省報道官は24日の定例会見で、慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録を審査する国連教育科学文化機関(ユネスコ)国際諮問委員会が始まったことに関連し、「韓国政府は慰安婦問題を歴史的な教訓にしなければならないという立場のもと、登録されるよう努力している」と述べた。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意では「国際社会で互いに非難・批判することは控える」としている。合意に反するのではないかとの指摘に対し、報道官は「同意しない」と答えた。(ソウル 名村隆寛)

ここまで一方的なあからさまな合意反故が許されると思っているようなクズでクソの朝鮮人など一日も早く南北で戦争初めて全滅して地球上がら一人残らず消滅すればいいのに・・
もう、遠慮はいらないから、実態は大半が朝鮮人のポン引きが連れてきた日本軍にゴキブリのようにタカっていた従軍売春婦だったこと資料をそえて公開してしまえよ!

「アタック」惨敗のロザン・宇治原にスタッフ苦笑いの理由 「実際にはたいしたことがないことが…」

2017-10-24 22:03:32 | 日記
 京大出身のインテリ芸人、ロザンの宇治原史規(41)が、8日放送の人気クイズ番組「アタック25」(テレビ朝日系)に出演もパネル獲得枚数0枚と惨敗だった。

 「今回、宇治原さんは、芸能人大会ではなく一般の参加者と同様に予選会から参加し、出場にこぎつけました。ところが、最後までいいところを見せることができませんでしたね」(テレビ局スタッフ)

 宇治原は序盤からボタンすら押せないままで存在感なし。中盤でようやくはじめての回答権を得るも誤答。結局、正答したのはわずか1問だけだった。

 「応援に駆けつけていた相方の菅広文(40)さんもがっかりで『ゼロ原』呼ばわり。

 宇治原さんも自信を喪失したようで、司会の谷原章介さんから、また来てくださいと言われても『そろそろ行けるなと思ったら、また連絡させていただきます』というのがやっとだった。

 最強インテリ芸人などと呼ばれ調子に乗っていましたが、芸能界の学力クイズはあくまでも芸能人向き。実際にはたいしたことがないことがわかってしまいましたね(苦笑)」(前出・テレビ局スタッフ)

 井の中の蛙だった…。

(zakzak編集部)

だいたい今のテレビのクイズ番組のほとんどがヤラセミエミエだろうに。出てるメンバーも似たり寄ったりで問題の質も高尚にはほど遠いものばかり。

DeNAがセ界初の下克上 1敗後4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出

2017-10-24 21:58:48 | 日記
◆セ・クライマックスシリーズ最終S第5戦 広島3―9DeNA(24日・マツダスタジアム)

 リーグ3位のDeNAが16安打9得点で広島を下し、初戦で敗れた後、4連勝で日本シリーズ進出を決めた。シーズンでは14・5ゲーム差を付けられた広島を下した。DeNAの日本シリーズ進出は日本一に輝いた横浜時代の1998年以来、19年ぶり。3位チームの日本シリーズ進出は10年のロッテ以来、セ・リーグでは初となった。

 逆転のDeNAだ。初回に丸、バティスタのタイムリーで2点を先行されるが動じない。2回に宮崎のソロで1点差に迫ると、3回には桑原の2ランで逆転。4回2死一、二塁ではラミレス監督の秘蔵っ子のルーキー細川が代打でタイムリーを放つなど着実に加点した。

 打線が活発になると“真打ち”も黙っていない。5回2死一塁から主砲・筒香が大瀬良からバックスクリーンへ2試合連発となる2号2ランを放つ。「自分のスイングができ、手応えも良かったです。甘くきたボールをしっかりと強く打つことができました」と自画自賛。6回に敵の主砲・新井がソロ本塁打で反撃すると、直後の7回にお返しとばかり、新井が放った中堅左とほぼ同じ付近に2打席連続となる3号アーチをかけて突き放した。
 
 8回には梶谷に2ランも飛び出すなど、5本塁打で“空中戦”でも圧倒した。
 
 継投もさえた。投げては先発・石田が初回に2失点すると、2回から三嶋を投入。4回からは浜口につなぐなど小刻みに継投した。6回から前夜の第4戦で好救援した三上を送ると、7回はエスコバー、8回はパットンと盤石継投。最終回は守護神・山崎康が締めた。

 CS第1ステージでは阪神との雨天の“泥試合”を制して勝ち上がり、最終ステージでも初戦は5回降雨コールドで0―3で負けたが、その後4連勝でセ・リーグ初の下克上を成し遂げた。

 ラミレス監督は勝利監督インタビューで「選手達はあきらめずにやってくれた。(日本シリーズは)とにかくベストを尽くして勝ちたい」と宣言した。

 前回優勝の1998年は38年ぶりの日本一だった。今度は半分の19年ぶりの日本一へ。勢いにのったラミレス・ベイは、28日からソフトバンクとの日本シリーズに乗り込む。

半年かけて戦う通常のシーズン、ってなんなんだ?って話だろうな。
広島はシーズン終えて一カ月以上も待ちぼうけを食わされて調子はガタ落ちだったろうし、全く納得できない年になったろうな。