ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

マヌちゃんおかえり

2007年03月05日 | 新婚生活
昨日のお昼過ぎ、マヌちゃん無事ご帰宅ー。朝4時おき、7時の飛行機のかなりハードな旅だったそうです。お疲れ!

で、写真はマヌちゃんのお土産、つまみ食い済みのサンティアゴ・デ・コンポステーラ名物のサンティアゴケーキです。アーモンドをなんと35%も使ってるらしい。厚さは1センチ半くらいと薄いんだけど、どっしり重いお菓子です。食感は丸ボーろみたいな。初めて食べたけど思ってたよりおいしかった!スペイン菓子の中ではあたし的にかなりいけてる方かなー。あまい焼き菓子というだけあってかなり日持ちするようなので(表示によると4月末まで持つらしい)ちびちびおやつにいただこうと思います。


ちなみに私は前夜、わくわくしてなかなか眠れず、寝たのは3時過ぎかな?で、朝はなんだか緊張して8時半に目が覚め2度寝しようとしても出来なかったので、さっくり起きて朝から掃除、お料理・・・パタパタしてました。あたしってばかわゆいわ。実はこの日で結婚7ヶ月だったのだけど、まだまだ新婚さんです。

お昼には一日遅れのひな祭りー、でお寿司ケーキなんか作っちゃったりして。結構それなにかわゆくおいしいお寿司が出来たのでご機嫌でした!マヌちゃんお疲れ&空腹のため、もくもくと食べてたけど、おかわりしてくれたし。

やっぱり二人だとおうちが明るい!たとえ午後じゅうマヌちゃん爆睡していようと!そして二人だとご飯がおいしい!

やっとこ最後のお留守番週間が終わりました。次にマヌちゃんがいないときには、もうちびが生まれてるんだよなー。これからしばらくは一人になりたくてもなかなかなれないのかと思うと、結構貴重な一週間だったのかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りまぬちゃん (よしよし)
2007-03-05 22:53:04
マヌちゃん、お帰り お疲れさんだね。
うれしくて眠れないほどだとは、良いことです。そのうち「えー もう帰ってくるの。」なんて風になってくるから(うちは違うけどね)ね。子どもが中学生以上になるくらいまで、一人になることは無いよ。

返信する
はっはっは (のじ)
2007-03-06 03:59:14
「えーもう帰ってくるの」なんてならないように気をつけますわ。君たち夫婦のように末永く仲良く、を目標にね☆
返信する