オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

息抜き

2016-04-24 12:47:17 | Weblog
ようやく4月の終わりが見えてきた。
平日休みも何かしら用事があって、やっぱり新学期最初は忙しいですね。

そして、小学校の年間行事予定表をもらったけど頭痛いー。

後半になってくると、小学校の就学時検診、中学校の説明会などなどなどなど…。
ある週は、
水曜日、妹君の学芸会的な発表会。
木曜日、姉君のマラソン大会。
金曜日、姉君のウィンタースクールの説明会。
どれも削れない、削りたくないーーーT^T

先のことを考えるとクラクラするから、とりあえず1週間、1日、乗り越えることを考えるしかありませんね…。


昨日は野田にある清水公園のアスレチックに行ってきました。
姉君が年長さんの時以来。

昨年リニューアルしたようで、キレイな更衣室やシャワー室、ロッカーがありました。



姉君が気に入ったロープの綱渡り?

私は、ほぼ付き添って歩くだけでしたが、最後これをやってみたらキツかったー。
そして、ものの見事に今日は股関節が筋肉痛です^_^;

その後、パパの希望でニジマス釣り。
でもここは、釣った魚はリリース&持ち帰り不可で、その場で塩焼きしてもらって食べていかないといけないんです。
なので受付で「食べる分だけ釣ってください」と言われます。
1人1匹、4匹釣れればいいかー、と思ってたら、これが入れ食い状態で、トップバッター姉君が釣り糸を垂らした瞬間に釣れまして…。
その後もあっという間に4匹釣れてしまい、パパの番は回ってこず終了ー^_^;


40分ほど待つと、炭火で焼いた塩焼きの出来上がり!

淡水魚ってどうなんだろ…って恐る恐る食べましたが、塩が効いてて美味しかったー!
釣り上げてその場でさばいて炭火焼きしたからかな。
美味しいおやつになりました。

帰りにアスレチックの水上コースを見学したら、姉君が夏にやりたい!と。
次々に水の中にドボンと落ちてて、一番深いとこだと130cmあるので、小学生男子は頭まで浸かってるし、大人もバンバン水没する本気のコースです。

水上コースは小学生以上だから、今年行っても妹君はできないしな。
果たして挑戦する日は来るでしょうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 取れちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿