オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

最近のお気に入り

2007-01-29 00:16:04 | Weblog
最近の姫の朝食の定番。

TDSで買った、いろんな形に切り抜かれた焼き海苔。

保存容器(離乳食時代に買ったもの。ようやく活躍の場が!)に、切り抜いておいたミッキーなど入れておいておく。

姫がそこから好きなのを取り出してご飯にのっけて嬉しそう♪

おにぎりにも便利。
でも、全部切り抜いた後の海苔はどうしたもんか・・・。
周りをカットして白抜きの形を作ってあげればいいんでしょうけど、めんどうで・・・。
そのままムシャムシャ食べてます・・・。

TDLにもあるかなぁ。
これは補充しておきたい。


左上は製菓の飾り用の砂糖。
ゴマ粒くらいのコンペイトウです。

クリスマスにケーキのデコレーションをした時、星形の砂糖が残って、どうしようかと考えて、ヨーグルトに入れることにしたらこれがウケた。

しかも自分で入れるのがお気に入り。

星形の砂糖があっさりなくなり、スーパーを探したけど、クリスマスの特設ワゴンに置いてあったものだからみつからず。

仕方なく、製菓コーナーで代わりの砂糖を探して、姫にお伺いをたてたら「よろしかろう」と納得してもらえたので買いました。

星形の砂糖は柔らかいものだったんですが、今回のは固いものですから、ヨーグルトを食べるのにガリガリ音をたてて食べてます・・・。

バレンタインの時期になったら、今度は特設ワゴンにハートの砂糖が置いてあるんじゃないかな~とかすかに期待・・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉報 | トップ | サクラサケ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのもありゅー (ごめ)
2007-01-29 15:23:26
その海苔、うちにもあるだす。お向かいさんとお隣りさんがディズニー大好きなので、ちょくちょく行っては何か買ってきてくれます。ありがたやありがたや。んで、しどぅーの海苔好きは有名なので、この品をゲットしてきてくれました。本当にディズニー商品の幅広さにはびっくりです。これお弁当やおにぎりにはもってこいよね☆ちなみにランドのお土産でもらったからあるんでなかろうか?きっと。
返信する
ふむふむ! (シノブ。)
2007-01-30 19:36:56
なるほどー。ちびっこはこういうの好むのね!
勉強になるわぁ。。
あたしも買いだめしちゃおうかしら!
あ。勿論賞味期限は守ります!
返信する
Unknown (あべーれ)
2007-01-31 12:11:28
しどぅーさん、海苔好きですか!ごめさん。
ただいま我が家に海苔大量保管中。
会葬のお礼とか・・・。
いちご狩りのとき、ごめさんちの玄関にこっそり置いていくだす。
ランドに海苔あるかしら、あるかしら???
今度行ったとき買ってこようっと。

そろそろひなたっちも海苔ごはん食べるかしら?シノブさん。
今度インパークしたとき是非見てみて!
以前、よーまさんから赤ちゃん用のリング歯ブラシもお土産でもらったけど、見かけたことないのよねぇ・・・。
ディズニー商品の幅広さ恐るべし!ですわよ~。
返信する
あるわよ! (まろん)
2007-02-02 21:36:49
ボン・ヴォヤージュにもあるし、ランド・シー内でも売っているハズ。
ディズニーストアにもストア版の海苔が売ってるよ!
もちろんうちにもあるよ♪
お嬢も海苔好き、「ミッキーおにぎり」大好きだよ!
ふりかけも売ってるしね。
あ、家の近くのバースディ(赤ちゃん用品店)でもミッキー型の海苔売ってるよ!プーもあったような???
返信する
サスガ! (あべーれ)
2007-02-03 23:21:12
ディズニーストア版があるの?まろんさん。
明日、行く予定だから早速チェックしてみるわ☆
プーの海苔も欲し~。
とりあえず、エンポを覗いてみる!
返信する

コメントを投稿