オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

お正月

2019-01-01 21:59:00 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お節はそもそも作ってなかったけど、それでも昔は煮物となますくらいは作ってかまぼこ切ってたけど。
いつも義父母宅の新年会でいろいろ頂くので、全然作りません。


1日の朝はお雑煮。

お正月を迎えるのに、糸三つ葉が売り場になかったスーパー…。
青菜はほうれん草で。

かまぼこは子ども達がお好きでなく、今年は手毬麩にしてみたら、お餅みたいで美味しいって合格点。

あとは鳥もも肉、にんじん、しいたけ。

そもそも子ども達は、お餅は好きだけどお雑煮はお好きではない。
でも、お正月のお雑煮だけは譲らないわよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | ニュースの現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿