オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

性格の違い

2012-11-16 12:12:12 | Weblog
どうして同じ親から産まれて、同じような環境で育っても兄弟姉妹の性格って違うんだろう。不思議。

姉君は厳しくしつけたつもりでいい子に見えるけど、一人っ子期間が長かったせいか割とワガママな要素が多々見受けられます。

妹君は気配り派。
義母が保育園のお迎えに行って家に帰ってくると、妹君がスリッパラックから義母のスリッパを取り出して「はいどーじょ」って出してくれるんですって。

おやつを食べてても、姉君は絶対くれなかったけど、妹君は周りの人に1個ずつ分けてくれます←まぁ機嫌のいい時限定か。

ご飯どきは、ダッフィとシェリーメイをイスに座らせてかいがいしくお世話してます。
姉君はお世話遊び、全然しなかったんだよなぁ。

気配りがかわいく見えるのも、イヤイヤ突入するまでの期間限定かな(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描き | トップ | ワインにストロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるーー (プーツナママ)
2012-11-21 13:31:33
わかるわかるーー。
うちは男女差もあるからだけど、ナオのほうが気配り派。ゴハンもおいしいと言って食べてくれるし、脱いだものは必ず洗濯物カゴに入れてくれる。
ツグは正反対。脱いだものを入れてくれたことないし・・・汗
逆だったら良かったのに、と思うけど、私も大人しかった兄とよく比べられて逆だったら~って言われてたからなぁ・・・笑
返信する
洗濯物… (あべーれ)
2012-11-24 12:15:12
気配りできてかっこいい男子なんてモテない訳がないわね、プーツナママさん。
姉君、洗濯機には入れるけど、抜け殻状態のままー。
ちゃんと取り出してから入れてって言ってもね…┐(´ー`)┌

返信する

コメントを投稿