オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

再び綱渡り

2012-05-23 01:13:07 | Weblog
妹君、とびひもきれいになって鼻水もようやくおさまってきたなぁ、って安堵してた先週の金曜日に39℃の発熱( ̄□ ̄;)!!

小児科に行ったら「ちょっと耳が赤いかも」、耳鼻科に行ったら「中耳炎ってほどじゃないなぁ」。

熱が上がったり下がったり、元気だったりの週末。

月曜日、くしゃみ咳鼻水また発熱で小児科へ。
血液検査までしてもらったけど特に悪い数値なし。
風邪ひいてぜんそくの症状が軽く出てきたかな、と。

今朝は鼻水が大量!だけど熱はなし。
ホントはもう1日くらい休ませてあげたかったけど保育園へ。

前回は10時に呼び出しTELあったけど、午前中はクリア。
昨日はお昼寝明けに熱が出たから次の関門は13時頃かな、と思ってたけど、お昼寝もクリア。
1日職場の電話が鳴るたびにドキドキヒヤヒヤでした。

園に預ける時、だいぶ慣れてきた子が多いけど、妹君は部屋に入った一瞬だけ泣かなくなった!って喜んでるくらいで、まだまだ用意する間はビービー泣いてる。

保育園に慣れようと頑張ってるんだよね。頑張りきれなくなった時に体がSOSを発信してるんだよね。

帰ったら、元気で笑顔で安心しました。
頑張ったね。偉かったね。

明日からは大丈夫かな。

職場は自分の仕事の進捗状況で休めず、休むには代わりの人を手配しなきゃいけない。
このご時世、人は減らされて、どうにかやりくりしての綱渡り。
お互い様って言ってくれるパートさんがいてくれてありがたい。
パパもいつも早めに帰ってきてくれて感謝!!

それでも、夏の早番8時出勤の朝に熱出されたらアウト!だよ(*_*)

頑張れ、妹君!!やっとこさでいいから乗り切れ、私!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (まろん)
2012-05-23 16:44:40
妹君落ち着いてる?
暑い寒い 季節の変わり目だからね。お大事にね。
お母さん育児も仕事も頑張れ~!お手伝いはなかなか出来ないけど応援してるよ。

夏休みは遊ぼうね(^0^)/
返信する
ありがとー (あべーれ)
2012-05-25 19:58:08
おかげさまで元気に保育園通えてるよ、まろんさん。
昨日通勤中に保育園から携帯に電話がかかってヒヤヒヤしてたら、昼食後の薬を飲ませる前に寝ちゃった、だって。
体の力抜けたよー。
周りの方にこんなに助けてもらってるのに綱渡りなんだから、安心して仕事できるような環境整備するって大変だよね…。

夏休み、遊ぼーね!

返信する

コメントを投稿