オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

忘れ物防止にはメモ

2010-10-27 14:51:09 | Weblog
週末から体調を崩している姫。
ケンケンする咳と鼻づまりだったのでアレルギーかな?と思って耳鼻科で薬をもらったけど、熱が出たり、戻ったり、朝は元気だったのに、保育園にお迎えの頃は元気なくて「横になってました」と先生に言われたり。

今朝はゆっくり寝ていた姫。起きたらとりあえずは元気そう。
いい天気の中、お弁当持って芋掘りでした。

出かける前にメモ帳に何やら書き書き。
「かえってきたらてあらいうがいしてピアノのれんしゅう!!」

いつも夜はお風呂に入って寝るだけだから、比較的のんびりな朝、ピアノの練習をしてます。
今日は集合時間が早くて練習出来なかったからね~。

母ちゃんの買い物メモの真似かしら?

そういえば私も小学生の時は、家庭科の調理実習とかで翌朝しか用意できないものは、メモしてランドセルに置いといたっけなぁ。

練習はたまには忘れてもいいけどね。

夏頃は、私がギャーギャー口出しすぎて練習嫌いになってたけど、よくぞここまで復活したものよ。
やっぱり親は黙って先生に任せるに限る!

エラいのぉ、姫(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと4日 | トップ | 一区切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿