オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

姫とパパとマクドナルド

2006-01-28 02:03:01 | Weblog
姫はマクドナルドのポテトが大好きです。

「ポテト食べに行こう。」と誘うと店に着くまで
「ポテト、ポテト」と騒ぎます。
ドライブや散歩でマックの店の前を通ると
「ポテト、ポテト」と騒ぎます。

こないだパパが姫とお風呂に入ってたら
パパの洗顔料「MEN'Sビオレ」を指差し
「ポテト」と言ったそうです。
マックの黄色いMを見て「ポテト」って
覚えてるのかなぁ、と思ってたけど色は別に関係なく
「M」=「ポテト」なんですね。
ビックリしました。

今日、一緒にお風呂に入ったら
実際MEN'Sビオレを指差して「ポテト!」と
叫んだのでおかしかった。

明日は土曜日。
私は仕事で姫はパパとお留守番。
ポテト、食べに行くかもしれないね。

パパは姫と二人でお出かけにひょいと出かけます。
土曜の仕事の休憩中にパパに電話かけたりすると
「今、姫と電車に乗って出かけてるところ。」って
言ったりします。

一般的に「パパとヨチヨチ歩きの子ども」っていう組み合わせは
余り街中で見かけませんが、我が家のパパは特に苦もなくでかけます。

ただ前に「自分がトイレに行きたくなったとき困った。」と
言っていました。
女子トイレだったら最近はスーパーでもベビーキープが個室に
付いてるけど男子トイレはないんでしょうね。
デパートとかだったら多目的トイレが使えるけど。
「男子トイレにオムツ交換台が付いた」とかがニュースになっちゃう
くらいですからパパと子どもだけで出かける環境はまだ整ってないようです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産にまつわるお金 | トップ | 家族の休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すず)
2006-01-28 02:13:03
こんばんは
返信する
続き・・・w (すず)
2006-01-28 02:15:00
新着ブログから遊びに来ました

子供ってマクド好きですよね・・・

うちには7歳と4歳の男の子が二人いますが、土日の外食となるとマクド率90%くらいです
返信する
確かに (yummy)
2006-01-28 12:28:08
言われてみれば、確かに!そうだね、男子トイレにも必要だよねぇ。

外国ではどうなんだろうね。世界のトイレ事情、ちょっと興味あるわ~。
返信する
Unknown (あべーれ)
2006-01-30 00:26:30
いらっしゃいませ、すずさん。男の子お二人だとたくさん食べるんでしょうね☆でもマックだとお財布にも優しくて安心ですよね。また遊びに来てくださ~い。



でしょ、でしょ、yummyさん。今日は和食系のファミレスでお昼を食べたんだけどオムツ交換台は女子トイレだったので私が交換しました。男子トイレの方が個室がない分スペースがありそうなんですけどね。
返信する

コメントを投稿