オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

初節句

2011-03-03 22:36:20 | Weblog
妹君、初節句。
2つ目のおひな様は、玄関に飾れるくらいの親王飾りを買おうと思ってたんだけど、ちょっと違う形があってもいいな、と思って吊し飾りにしました♪


赤などのはっきりした色が多かった吊し飾りの中で、我が家の吊し飾りはピンクやラベンダー色など淡いニュアンスカラーでちょっとお気に入り(^-^)

メリーみたいなぶら下がるおもちゃがないので、メリー代わりになるかも、と思ったんだけど揺らすのは人力(^_^;)
回らないし、音楽ならないし。

でも、ジーッと眺めてます。

最近は、手首に輪ゴム状態が始まってきました。
あんよはボンレスハムちゃんです。

もう3ヶ月。
早く何でもできるようになって欲しいけど、まだこのままでいて欲しい。
矛盾するこの気持ち。
あっという間に成長しちゃって寂しすぎる(;_;)

もう無表情で寝てただけの頃は遠ざかってしまったし、乳児湿疹にももう出会えない…。
夜眠い目をこすりながらの授乳はもうないのかしら。
横抱きももうすぐできなくなっちゃう。

そんなに早く大きくならないで。
まだまだ赤ちゃんでいてちょうだい。

でもでも健やかに成長しますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンターテイメント | トップ | 卒園間近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ごめ)
2011-03-05 11:55:54
初節句おめでとうございます♪
健やかに健やかに☆
でも赤ちゃんでいて~ってのもわかる。
それを最近我が家は実感…というか、その切り替わりにきています。
カワやん、ニ足歩行が1日の大半。もう這ってくれません。シクシク
ついに上の歯(3本目)が顔を出しました。シクシク
そして、離乳食の割合が増え、ぱいぱいの出番が減りました。シクシク

ついに赤ちゃんから1ステップあがってしまたようです。さようなら~赤ちゃん。。。本当複雑な気持ちぃ。

ささ!あべーれさん!!今のうちに満喫満喫よ!!!

吊るし雛、柔らかい色合いで素敵ぃ♪
返信する
すくすく (あべーれ)
2011-03-08 13:15:00
健やかな成長、喜ばしいことです、ごめさん。

先週はひきおこしでも頭はついてこなかったのに、頭がついてくるようになってきました。
一人目の時は手放しで喜んだのに、もちろん「おー♪できたね~。」って嬉しいんだけど、シクシクな気持ちもあるんですよね~。

こんな不思議な感覚を味わえることに感謝です。


返信する

コメントを投稿