North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (zuzubun)
2007-06-25 21:49:49
こんな感じの建物って好きですね~
やはり快適なはないでしょうけどね。。。

古い建築物を見るのが好きで良く見にいくのですが
「古くても良いものは、いっぱいある」と痛感します。
今の時代あまりに快適・便利になり過ぎでは?
こんな思いもフツフツと・・・

便利・快適=クルマ・エアコン
そのツケが大気汚染・温暖化

見直さなければならない時期に来ている感じ
ありますね。


こんな立派な事言いつつ、私にとっては
どちらも必需品なんですけどね(汗)
返信する
Unknown (細目)
2007-06-25 22:20:37
こんばんは、ノースマンさん。
赤レンガがいい味出てますね。
この建物のつくりと少し古ぼけたレンガが
時間の流れを感じました。
ノースマンさんがヨーロッパの古い街並を
訪れたのかと思いましたよ。

体調はいかがですか。
私も昨日は調子が悪くゴロゴロしてました。
お互いにチャッチャと治してまた写真を撮りに
出かけましょう。
返信する
Unknown (ノースマン)
2007-06-26 20:18:23
zuzubunさん こんばんは。
おっしゃる通りです!!!
歴史のある物は「重み」が違います。
一流の職人が、手間ひまをかけて造りこんでいるのがわかります。
もちろん進化しなければならない物は沢山ありますが、
一方で守らなければならない物も沢山あると思います。
あらゆる物を見直す転換期に来てるのは間違いないですね。
でも。。一度便利さや快適さを知ってしまうとなかなか戻れません。。。。
返信する
Unknown (ノースマン)
2007-06-26 20:24:06
細目さん こんばんは。
たまにはゴロゴロ・ダラダラと過ごすのも悪くないですね(笑)
ヨーロッパ行って見たいです!!
もちろんショッピングやグルメを極めるのではなく、写真を撮りに。
どの国に行っても撮り応えがあるでしょうね。

細目さんもどうぞお大事に。
返信する