North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

静かな海

2008-07-25 | 

通勤途中に自転車を降りて「パシャ!」

連日霧です。特に今朝は濃い霧でしたが幻想的でもあります。
電子水準器を使用していますがあまり関係ないですね。

ファームウェアをアップデートしました。
ますます使いやすく進化するGR-D
本来の機能ですら使いこなしていませんが、、、

*GR DIGITALII*


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細目)
2008-07-26 10:27:37
こんにちは、ノースマンさん。
北海道は連日霧ですか。
ずーっと都会に住んでいるとコンクリートに囲まれて乾燥しているためかしばらく霧に包まれたという記憶がありません。
幻想的な霧の写真もいいかも♪
返信する
Unknown (kaana)
2008-07-26 13:47:22
こんにちは♪ノースマンさん。
霧ですかぁ。。ほんと幻想的です。
通勤途中がこんな景色なんて、羨ましい限りです。
波の音ですら聞こえてこないような・・・
静かで落ち着く写真ですね。。。


返信する
Unknown (GoMA)
2008-07-28 09:18:21
ほんと、幻想的でステキな写真ですね~^^
こういう海は生で見たことがないです。
ほんと、ノースマンさんの写真を拝見していると、
いろいろな海の表情が見ることができ、
いつも楽しみです。

GRDのファームアップ、ボクもしなければ……。
返信する
Unknown (jutora)
2008-07-28 22:41:47
霧に煙る朝の海か、その横を自転車で走ると涼しくて気持ちよさそうですね。学生時代クラブの合宿で海のそばにいたときを思い出します。

こちらは連日暑くて溶けそうです!かなり早起きして散歩すれば涼しいんですけどね。
返信する
細目さんへ (ノースマン)
2008-07-28 23:23:28
細目さん こんばんは。
はい。。今日もジメッとした1日でした。。

しかし暑いけどカラッとした都会と、涼しいけどジメッとした北海道。
どちらを取るか(撮るか)といわれれば、カメラには申し訳ないけれど北海道でしょうか(笑)
返信する
kaanaさんへ (ノースマン)
2008-07-28 23:29:54
kaanaさん こんばんは。
ありがとうございます。
時間のない通勤途中なので自転車を止めて、バックからカメラを出してカメラを構える。
この一連の動作は時間をロスするので、
止まるか止まらないか葛藤するのですが、この日は迷わず止まりました。
しかし見とれてる時間はないので、急いでカメラに収めました。
もう少し余裕を持って家を出ればいいのですがね(笑)
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-07-28 23:42:54
GoMAさん こんばんは。
ありがとうございます。
海は身近な被写体として大いに活用させてもらっています。
ゆえにシャッターチャンスに恵まれているだけです。

細かな機能まで使いこなせていないので、
ファームのアップは一応したような感じです。
しかし発売後もこうして新たな機能を追加できるカメラは素晴らしいですね。
愛着も沸きます。
返信する
jutoraさんへ (ノースマン)
2008-07-28 23:49:33
jutoraさん こんばんは。
霧も程ほどがいいです。あまり濃いと自転車で走っていでもベチョベチョになります(笑)

しかし暑いそうですね。頑張って溶けずに乗り切ってくださいね!!
あまり暑かったらカメラを持って北海道へ!!
返信する