North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RARA)
2008-10-22 19:20:45
こんちは!RARAにも心の師と勝手に決めたプロのフォトグラファーの方が1人います。その人がいなければ今のRARAの作品はなかったかもしれません。もっと違う何かになっていた気がします。でもどんなに背伸びしてもその人には近づくことはできないんです。そこまで立派な写真も撮れないし、何かを表現することもできない。でも思ったんです。近づかなくてもいいんじゃないかと。RARAはRARAなりに楽しければいいんじゃないかと。いつの間にか純粋に楽しんでるRARAがいました。誰かの心に届かなくても、自分の心には十分に響いてる。または、同じ気持ちになってくれる方が1人でもいる。そんな作品が撮れればいいのでは?そう思うようになったRARAです。だからこそ、いろんな方に写真を見てもらえるブログってのは本当にいい環境なんだって思いました。長々とすいません(汗)RARAなりですけど、ノースマンさんの作品は心に響いてきますよ☆だからもっと、RARAと一緒に楽しみましょう!!薄っぺらだなんて言ったら、過去の自分の作品に失礼ですよ☆ちなみに、写真を撮ることの答えはおそらく写真をやめた時にわかると思いますよ。その時の状況がきっと本当の答えのような気がします。
返信する
Unknown (kaana)
2008-10-22 22:30:53
何のために・・って写真に限らず、私も時々考えちゃう時あります。。
結局、ポワーンとして答えは出ないんですけども、私の答えはこれでいいのかなー。という事にしてます^^

掛川源一郎氏という方は知りませんでしたが、写真集の表紙・・確かにすごいですね。。

私はノースマンさんの写真に間違いなく癒されております。何だか心があったかくなって愛を感じます。そして時に涙が出ます。
これからもステキな写真楽しみにしていますね☆
返信する
コメントありがとうございます (ノースマン)
2008-10-23 00:16:01
RARAさん kaanaさんへ

コメントありがとうございます。
自分のエントリーした記事を改めて見返し、あまりに自分らしくないなと思い一部削除しました。
コメントを頂いたにもかかわらず申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。

日頃、プロの写真家の撮った写真をカメラ雑誌などで拝見しますが、今回ほど衝撃を受ける写真家はいませんでした。
ストレートに心に響きました。
さらに撮影地も北海道。しかも一部に日頃自分が撮影している地域が題材になっているものもありなおさらでした。

人それぞれ写真との向き合い方があり、楽しみ方があり、表現方法があります。どうやっても掛川源一郎にはなれません。
自分は自分らしく写真と向き合い楽しみます。
そしてその副産物としてブログを通して写真を見てくれている方が、次も何かを期待して訪れてもらえれば嬉しいです。
今回(たった1日ですが)色々と考えるきっかけがありよい刺激になりました。

RARAさん
一緒に楽しみましょう!!

kaanaさん
これからも癒されてください!?(笑)
返信する