North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

地獄に行ってきました

2007-09-24 | 風景・散歩

ここは北海道。いたるところに温泉が沸いています。まさに温泉天国!!
その中でも有名な温泉郷、登別温泉の地獄谷の夜景。

立ち込める蒸気と硫黄の匂いが強烈ですが、
地球が今も活発に活動していることを実感できる場所でもあります。







*GR DIGITAL*

GR BLOG「トラックバック企画『ご当地自慢』に参加」します


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jon_bovi)
2007-09-25 19:19:07
小樽の夜景を堪能させてもらいました!。
と、思ったら・・・ついに地獄まで行ってしまったのですね^^;)。
硫黄の立ち込める情景がまっすぐ伝わってきます。
でも、こんな(ある種、幻想的な)地獄なら行ってみたいものです(笑)。
返信する
jon_boviさんへ (ノースマン)
2007-09-25 21:52:23
jon_boviさん こんばんは。
近頃夜景ばかりです(苦笑)。。
通路を照らす光は「鬼火の路」というイベントの一環で、
期間限定の催し物だそうです。
間近から吹き上げる蒸気は、
まさに「生の地球」といった感じでした。
返信する