North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

ウルトラマン

2008-08-01 | わが家の風景


レンタル屋の「DVDレンタル100円」につられて「ちびギャング」用にレンタルしてきました。
かねてからのリクエストだったウルトラマンシリーズ。彼は今ウルトラマンにどっぷり漬かっています。
ソフビ人形で遊び、ウルトラ百科ものの本を食い入るように読んでは宇宙平和について考えているようです。

懐かしさもあり自分も一緒に「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と立て続けに観ました。
どちらも30年近く前に観たものですが、使われている小道具やストーリーをなんとなく覚えています。

まさにウルトラマンは世代を超えたヒーローですね。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jon_bovi)
2008-08-04 18:53:21
画面に映っているのは「セブン」ですね~!
まさにウルトラマン世代なので、永遠のヒーローであり、
(セブンの)アンヌ隊員は永遠のヒロインなのです(^^)。

セブンは今見ても含蓄あるストーリーだと思います。
きっと何か学んでくれるでしょう!
jon_boviさんへ (ノースマン)
2008-08-05 23:44:35
jon_boviさん こんばんは。
おっしゃるとおり「セブン」です。
テーブルの上のソフビ人形も観ていたDVDの主役の「キングジョー」です。
大人の目で見ると特撮も粗がありますが、
手作り感が出ていてそれはそれで良い感じですね。
たまにちびと観る現代のウルトラマンや仮面ライダーはリアルすぎて好きになれません。