North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

謎の鬼瓦

2008-12-30 | わが家の風景


なぜか鬼瓦・・

大掃除ほどではありませんが、小掃除?をしたときに謎の箱を開けたら出てきました。
思い返せば数年前、愛知県の碧南市へ出張したときにお土産で頂いたものです。
碧南市は瓦の産地だとか・・・
当時「なんでお土産が重い瓦。。」と思いながら持ち帰った記憶があります。

でもせっかく出てきたので、自立できない鬼瓦を「ちびギャング」に押えてもらい記念撮影。

*EOS30D+SIGMA30mm F1.4+580EXII*


これが2008年最後のエントリーになります。
最後が鬼瓦・・・厄払いになるかな?

「North Man Style」のアクセスを見てみると、毎日ほぼ同じ位の方が訪問してくれています。
毎度コメントを残してくれる方。コメントはなくても毎日のブログ巡回の中に入れてくれている方。
やはり多くの方に見ていただけると励みになります。
ありがとうございました。
来年も楽しみながらやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年を!!


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satothing)
2008-12-31 00:37:59
コミカルな鬼瓦ですが、
手作り感があるので、意外と高価だったりして。
前述のノースマンさんが船上で読まれていた本、記事のリンク先を見て、思わず私も買いました。
未だ読んでませんが、おかげで楽しみが一つ増えました^^)
来年も素敵な写真や記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (GoMA)
2008-12-31 00:55:58
鬼瓦、なかなか愛嬌のある表情ですね^^

今年一年、大変お世話になりました。
ノースマンさんの写真にはいつも感心させられ、
感動させられ、感化されました^^
来年もたくさんの素敵な写真、楽しみにしています。
よろしくお願いします!
返信する
satothingさんへ (ノースマン)
2008-12-31 00:57:05
satothingさん こんばんは。
高価だったらいいのですが真相やいかに(笑)

村上春樹は好きな作家の一人です。
書店で散々迷った挙句、小さく文庫化されて発売されたようなので買いました。
小説とはまた違った村上春樹の幅広い才能と魅力?を発見しました。

つたない写真と文章ですがどうぞ来年もよろしくお願いします!!
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-12-31 01:08:09
GoMAさん こんばんは。
こちらこそ勉強させていただきました。
GoMAさんのように撮りたいとフィルムカメラにも興味が沸いています。
でもまずはGR-Dで切り撮る真四角写真からですね。
引き続き取り組みます(苦笑)

ということで来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
Unknown (kaana)
2008-12-31 10:15:27
何とも愛嬌のある鬼瓦ですね^^

今年一年ありがとうございました。
ノースマンさんのお写真を拝見するのが
本当に楽しみでした☆

来年もまた、癒され刺激され・・楽しみにしております。よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (RARA)
2008-12-31 11:01:59
こんちは!
引き出物とかでも使わないでどっかにしまっておく
ままってのが多いですよね。。。
でもインパクトある瓦なんで飾られたらいかがですか☆
返信する
Unknown (細目)
2008-12-31 13:04:44
こんにちは、ノースマンさん。
コミカルな表情の裏に温かい家庭が顔を覗かせているようなそんな1枚ですね。

今年1年いろいろとお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (gakupapa)
2008-12-31 17:01:21
今年はノースマンさんと出会えた、記念の年でした。

毎日どんな写真が出てくるのか。日々の楽しみを
1つ増やしてくれたノースマンさん。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。gakupapaでした。
返信する
こんばんわ。 (チサト)
2008-12-31 19:19:42
碧南市は、私の住んでいるところの隣の隣ぐらいです。。。なかなかマニアなものが出てきたんですね。
きっと来年は?ますますいいことありますよ~
笑。。。

写真ブログを始めて、最初にコメントいただいたのがノースマンさんです。
それに勢いがついて、いい意味でハイペース更新で突っ走りました。。。

洗練されたノースマンさんのお写真拝見していると、やはり人柄感じます。
いろいろと学ぶことが多いので、来年もせっせと、来ます。。。いろいろアドパイス、はげまし、またまたほめていただき、調子よく?今年を終えることができそうです!ありがとうございました。
北海道のほうは、雪が吹雪いているようですね。

楽しいお正月をどうぞお過ごしください。
ちびギャング君には・・・手タレのモデル料を奮発してあげてくださいね~~♪
では・・本年のご挨拶とかえさせていただきまっす。。。
返信する
Unknown (Danjun)
2008-12-31 20:15:39
気に入ったBlogを見つけると、宝物でも拾ったかのように嬉しくなりますが、ノースマンさんのところがまさにそれ!でした。
ろくにコメントもしませんが、いつも楽しみに見させていただいておりますし、とても勉強させてもらっておりますよ。
来年も無理せず、マイペースで更新の方、よろしくお願いしますね。
返信する