斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

決戦は日曜日!!!

2006-03-17 | スポネタ
 【画像はアメ公の審判に(゜Д゜)ゴルァ!!と怒るメキシカン「この球が目に入らぬか!!!」】

メキシコ・MEXICO・メヒコ------------------っ!!!

王ジャパン準決勝進出、米国敗れ失点率で2位・WBC
 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】米大リーグの選手が大挙出場して開催されている野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日(日本時間17日)、アナハイムで2次リーグ1組最終戦のメキシコ―米国を行い、勝てば準決勝進出だった米国は1―2で敗れた。この結果、日本、米国、メキシコが1勝2敗で並び、日本は3チーム間の当該対戦での失点率(失点数を守備イニング数で割る)で2位となり、準決勝進出が決まった。
 日本はサンディエゴで行われる18日(同19日正午)の準決勝で、3連勝で1組1位の韓国と対戦する。韓国には1次、2次リーグとも1点差で敗れている。

 試合はメキシコが3回に1点を先行。米国は4回に追いついたが、メキシコは5回に1点を勝ち越して逃げ切った。
【日本経済新聞 以上引用】------------------------

こんなことてあるんでしょうか?メキシコ勝ちました。日本に神風が吹きました。コリャめいくドラマのお膳立ては出来たと言ってイイでしょう。大どんでん返しでWBC日本優勝ですな!!

さあ三度の韓国戦です。もう韓国に三連敗となれば日本に帰れませんよね。韓国も3度も日本と対戦するとなれば正直しんどいでしょう。2連勝とは言えギリギリの接戦続きでしたから。キムチ&ニンニクパワー軍団も3戦も日本とやればポロがでるんじゃないかと。一方日本は日に日にテンションが上がって俄然やる気です。コリャ面白いわ。

ちなみに今日の試合でもあの疑惑の審判また誤審やっちゃいました。今度はポールに当たった球を二塁打にしちゃいました。あのおっさん野球のルール知ってんのか?
これでメキシコは反米意識を燃え上がらせ、米国の準決勝進出阻止で一丸となり、同じ誤審に泣いた日本の準決勝進出のために頑張ったとか。
メキシコの反米親日認定ネ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煬帝)
2006-03-17 18:43:42
回りまわって日本が準決勝進出。

こんなことってあるんですね。



三度目の韓国戦、今度こそリヴェンジ!
返信する
結果的には・・・ (南海太郎)
2006-03-17 21:55:05
結果的には再度、日韓戦が実現しました。

今度こそ勝ってくれよ! 王JAPAN!



いや私、何かメキシコが勝つような気がしてたんですよ。 

だってアメリカは韓国に負けたりするから。

メキシコとは打ち合いの試合になって負けると思ってたんですが、意外な投手戦でした。



しかし心配なのは誤審・・・・

またするなよ・・・・

返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-03-17 23:37:10
煬帝さん

コリャ神風ですかねぇ。それにしてもイチローの愛国心は頼もしいです。もしこの闘いで命を落とすことがあれば(←縁起でもない)靖國神社に奉ってあげましょうww



南海太郎さん

もういい加減あの審判引っ込めたらと。まぁもう米国は負けたので影響はないかもしれませんがww

それにしても王監督て、小泉純ちゃんやジーコ監督並に強運を持っているんじゃないかと最近思い始めました。その強運に期待しましょう。



返信する