斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

もっともっとWBCネタ

2006-03-22 | スポネタ
    【画像は「負け惜しみはもうやめとけって!」言うノッポさんとゴン太くん】

まだまだつきないWBC関連のネタです。

あ~~あ、とうとう言い出しちゃった。

【WBC】KBO総裁、10月以降に韓日戦を希望
「プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろう」
 韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日、平和放送のラジオ番組に出演し、今年10月以降に韓日野球国家代表チームの再戦を行いたいと語った。

 辛総裁はつかみかけたWBC優勝カップを逃し国民が残念がっているという司会者の言葉に対して、「KBOの次元で両国のプロ野球のシーズンが終了する10月以降に再戦する方向で検討したい」とし、「韓国にはドーム球場がないので日本側の意思が重要だ」と話した。

 辛総裁は「今回惜しくも優勝を逃したが、実質的には韓国に2対1で負けたことを日本もよくわかっている」とし、プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと語った。
【朝鮮日報 以上引用】--------------------------

よっぽどショックだったのだね。ホントにお気の毒ですね。
まぁ確かに真剣勝負でやれば面白いのですが、親善試合ならやらないほうがマシです。
「世界一になった日本に勝てばウリたちが真の世界一ニダ」て図々しい魂胆が見え見えです。もし日本が勝っても韓国が勝てるまで「またやろうニダ」て言ってきそうで鬱陶しいです。

>日本は再戦を断る理由がない・・・
日程面での調整など今更難しいと思いますが?特にメジャーの選手を呼び寄せるとなれば更に難しいかと、断る理由はいくらでもありますが。3年後にまたWBCやるんだからネ。

もうこれ以上何を言っても負け惜しみになるからやめとけって!ほとんどストーカー並に日本を意識してますな。この調子だと何年たっても今大会のことをウジウジネチネチ言ってそうです。

一方で日本人はこれだけの偉業に対しても日に日に忘れてしまいます。もうイナバウアーなんて誰も言ってません?し、あと3ヶ月もすればもう話題はドイツW杯ですよ。それで秋に阪神が優勝すればWBCは完全に過去のモノになってしまいますよ!?
いいことも悪いことも水に流すのが日本人。その対極にいるのが朝鮮人。

そんな韓国で比較的マトモなこと言ってるのはこの人だけかもしれません。

【WBC】金監督「日本は素晴らしい戦力持ったチーム」
 金寅植(キム・インシク)監督が21日、WBC日本代表がキューバを下し優勝したことについてコメントした。

 金監督はこの日、大田球場の監督室のテレビでWBC決勝戦を視聴した後、「日本はもともと実力がある上に、今回は運まで伴い結局優勝した。8回で投手を代えるタイミングを逃し追撃を許したが、やはり立派な戦力を持ったチームだ」と感想を述べた。
【朝鮮日報 以上引用】--------------------------

ヘタに日本を評価したら親日派認定されて韓国社会から抹殺されますぜ。て余計な心配をしてしまいますwwww

ネタ探しに朝鮮日報見てたらこんなニュースを拾いました。

【W杯】スポニチ「韓国ベスト8入り」 日本は…
「韓国ベスト8入り、日本ベスト8脱落」
 韓国が独ワールドカップでベスト8に進出するというシミュレーション結果が出た。思わず耳を傾けてしまうこのニュースは、日本で伝えられたものだ。スポーツニッポンは特集企画で独ワールドカップ仮想シミュレーションを行っている。スポーツニッポン独自のデータをもとに「ワールドサッカー・ウィニングイレブン」というゲームで仮想対決を行えるようにしたものだ。

 韓国はG組2位でベスト16に進出、H組1位のウクライナとベスト16戦を行った。韓国は李栄杓(イ・ヨンピョ/トッテナム)の決勝ゴールで1対0で勝利する。前半のロスタイムに李栄杓が左側サイドを破ってシュートを飛ばした。ウクライナのゴールキーパーは突然のシュートにやられた。特に韓国はウクライナの‘得点マシーン’シェフチェンコを完全に封じる鉄壁の守備を誇った。一方、日本はチェコとのベスト16戦で延長のあげく0対1で負け、ベスト8進出はならなかった。

 スポーツニッポンのシミュレーションでのベスト8進出チームは韓国、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、チェコ、フランス、イングランド、セルビアモンテネグロだ。韓国とブラジルのベスト8戦シミュレーション結果は来週出る予定。あくまでもシミュレーションだが、気持ちのいい話だ。
【朝鮮日報 以上引用】-------------------------

自慰行為で勝手に気持ちよくなってくださいwwwww

それにしてもこのニュース(元ネタはスポニチ)「ワールドサッカー・ウィニングイレブン(コナミ)」てゲームの宣伝じゃないの?それにまんまと釣られた朝鮮日報てとこかな。「日本よりも上位になれて気持ちがイイニダ」コレもWBC後遺症でしょうか、誠に気の毒です。

まぁあえてこのニュースにマジレスするとドイツW杯は日本も韓国も決勝トーナメント行けないじゃないかと思います。野球と違って過剰に期待しないのがよろしいかとジーコ監督も言ってますし。

ジーコ監督、「野球とは伝統に違いが」 WBC日本優勝
 サッカー日本代表のジーコ監督が22日、野球のWBCで優勝した日本代表に関し、「心からうれしい。国のために多くの人が応援したことがすばらしい」と絶賛した。

 ただ、6月のW杯で日本代表が続くかについては、「日本でサッカーのプロが始まってまだ14年目。野球とは伝統に違いがある。世界を相手に確実に勝てる実力はない」と冷静。

 「それに、野球とサッカーは、世界的な広がりも異なる」とも。単純な比較はしてくれるな、と言いたげだった。
【朝日新聞 以上引用】--------------------------

WBCでの熱狂と期待がわずか2ヶ月後に自分たちに向けられると解っていての発言でしょう。しかし崖っぷちでの運の強さについてはジーコ監督も王監督にけっして負けていません。何かが起きることを静かに期待しましょう。

それにしても今年の大きなスポーツイベントて、全部年の前半に終わってない?
2月トリノ五輪・3月WBC・6月ドイツW杯。残りの半年は何を楽しみに生きていけばよいのか・・・・・(←大袈裟)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煬帝)
2006-03-23 22:11:34
「勝ち逃げは許さんぞー!」



勝手に言ってろwww
返信する
今秋に日韓戦!? (noridar002)
2006-03-24 00:25:53
メジャー所属の選手との調整上、無理っぽいです。まぁやらんでイイよ。勝っても負けても鬱陶しいだけ。

各国優勝チーム対抗のアジアシリーズならいいけどね。
返信する
TBありがとうございます (VIVA)
2006-03-24 23:49:23
ノッポさんとゴン太くん、何と申しますか、すばらしいセンスにただただ脱帽です。はい。
返信する
ノッポさんゴン太くんwww (noridar002)
2006-03-25 09:05:02
アレは拾い物ですwwww
返信する
しつこい (鶴田ふぁん)
2006-04-05 23:03:27
韓国さんへ悔しい気持も解りますが、つぎの大会まで我慢してね
返信する