斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

社会保険庁は朝鮮総連と同類!?

2007-06-24 | 政治ネタ
もうさすがにふざけんな!!てニュース。

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査
 年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、社会保険庁は全国の実態調査を始めた。保険料横領は発覚している分だけで2002年までに1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。社保庁は市区町村職員を調査する方針だが、同庁の地方出先機関も対象になる可能性がある。保険料横領は、払ったはずの保険料納付記録がなくなっている「消えた年金」などの一因とみられる。調査と情報公開を急ぐ必要がありそうだ。

 会計検査院の調査資料によると、1989―02年までの公的保険料の横領額は発覚した分だけで約1億1000万円。4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに着服していたケース(東京・蒲田)、架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関口座に年金を振り込ませていたケース(愛知県・半田)など計7件。  (07:00)
【日本経済新聞 2007/6/24】------------------

もうオイラの中では社会保険庁て組織は朝鮮総連と同じくらい印象が悪いのですが・・・
日本国民を騙し嘘をつく“犯罪者集団”という点では共通してますな。

この腐った組織を野放しにしていた点において政府自民党の責任は大きいと言わざる得ません。「100年安心の年金」だと?ふざけんな(゜Д゜)ゴルァ!ま、そんなこと信じていなかったけど。このまま逝けば自民党は参院選は惨敗でしょうな。
では、対する民主党はどうか、有効な対案を持っているか?無知のせいかも知れませんが、ただ選挙目当てにはしゃぎ回っているだけにしか見えません。

先日オイラのオカンが社会保険事務所に行ったときは、最大6時間待ちだったそうな。んで、同様に長時間待たされているオバハンと世間話をしたら「私、実は年金払っていない時期があったけど、なんか払っている事になってたょ~」てな。オイラ、この話にもかなり腹が立ちます。現在の年金制度は賦課方式、すなわちオイラが払った年金の一部はまともに払ってもないヤツに回っているワケ。コレもかなりの問題だと思うが。

ちなみにオイラ自身、国民年金→厚生年金→国民年金となっているワケで、どーなることやら・・・

最新の画像もっと見る