斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

GJ!フロッピー麻生・純ちゃん

2005-11-30 | 特定アジア
フロッピー麻生こと麻生太郎外務大臣がGJです。

潘外相「麻生外相、さらに慎重を期すべき」
外交通商部・潘基文(パン・キムン)長官は、30日「麻生外相がもう少し慎重な態度を取るのが、韓日間の様々な懸案を処理するうえでプラスになるだろう」と述べた。

潘長官はこの日、定例ブリーフィングでこうした認識を示した後「来月中旬、マレーシアで開かれる東アジア首脳会議などで、麻生外相と歴史観についての意見を交換し、政府の立場を伝える考え」だと話した。

麻生外相は最近「靖国に触れる国は世界で韓国と中国だけ。気にしなくてもいい」という妄言で物議をかもした。
中央日報【以上引用】---------------------------

正直なところ韓国は焦ってるじゃないかな?中国様に倣って“靖国カード”で日本を揺さ振って(ゆすって?)やろうかと思ってたら、相手にされなかったて話。

>「麻生外相がもう少し慎重な態度を・・・」
>「靖国に触れる国は世界で韓国と中国だけ・・」
ホントのこと言われるとよけいに火病る韓国。キ○ガイに「キチ○イ」て言うと怒るのと同じで、外相としては慎重さが必要なのかもしれませんが、フロッピー麻生にそんなこと言ったっても無理ですネ。彼は純ちゃんのように遠回しに言わず、ストレート言いたいことは言いますから。それがまたイイんですけど。
それより事実を言って何が問題なのでしょうか?潘(パン)ちゃん反論をどーぞ。

しかしコレを言われる困るヤツは国内にも大勢いたりする。中韓など“特定アジア”のことを「アジア」「アジア」と連呼するマスゴミと左巻き知識人たち。特亜だけだと自分たちの主張に説得力がないことに気づき始めているから、東南アジアの華僑勢力を焚き付けて(結局支那人頼み)「靖国批判してるのは中韓だけじゃありませんぜ~」て、ほざきそうだから今後注意が必要ですな。

更に純ちゃんが駄目押し・・・

首相「靖国は外交カードにならない」…中韓をけん制
 小泉首相は30日、自民党本部で講演し、自らの靖国神社参拝について、「二度と戦争は起こしてはいけないという気持ちで参拝している。中国、韓国が批判するのは分からない。精神の自由でないか。(中韓にとって)外交カードにはならない」と述べ、外交問題として取り上げる中韓両国を強くけん制した。

 一方で、「一つや二つの意見の相違があっても全体を壊してはいけない。長い目で見れば(中韓両国にも)理解されると思う」とも語り、両国との関係改善に期待する考えを示した。
読売新聞【一部引用】---------------------------

>「外交カードにはならない」
もはや靖国カードは日本のものです。コレで困るのは国内世論の突き上げをくらう彼らですから。

今夏総選挙前の世論調査では小泉総理靖国参拝反対派が賛成派を若干上回ってましたが、総選挙後10月の靖国参拝後形勢逆転。そして今では特定アジア諸国に対しても毅然と言う。国家としてようやく当然の姿になりつつあります。

まぁ中国は狡猾な国ですから、今後東シナ海ガス田開発や経済の問題に絡みつけてしつこく牽制してくるかもしれませんし、別のカードを用意(捏造?)してくるかもしれません。

一方韓国は火病るだけで中国ほどの器用さはありませんが、しつこさは中国の数倍ありそうで鬱陶しさも数倍です。

まだまだ気が抜けませんな~。

最新の画像もっと見る