斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

「アンタこそ売国発言に注意しろ!」売国加トちゃん

2005-12-04 | 政治ネタ
とても突っこみ易いご発言です。

「発言によほど注意を」 加藤氏が安倍氏らに自重求める
 自民党の加藤紘一元幹事長は2日、TBS番組の収録で、安倍晋三官房長官、麻生太郎外相に対し、中国や韓国を刺激するような発言を避けるよう自重を求めた。

 中韓両国は小泉純一郎首相が退陣すれば対立の多かった日韓、日中関係が変わると期待していた、と指摘。その上で「外相、官房長官の人選をみて長期戦との感じを持っている。この2人の今後の発言はよほど注意しないといけない」と述べた。
産経新聞【以上引用】---------------------------

「アンタこそ売国発言に注意しろ!」て、安倍ちゃん&フロッピー麻生も言えばイイのにね。

>中国や韓国を刺激するような発言を避けるよう自重を求めた。
で、当の特定アジア諸国は日本の刺激する発言を遠慮なく致しますが、コレは加トちゃんに言わせればOKなのね。

確かに安倍ちゃんは官房長官就任後はかなり慎重な言い回しになっている印象を受けます。一方のフロッピー麻生(愛嬌を込めて言ってますので)は特定アジアに対して言いたい放題で対照的。まぁいずれにせよこのお二人は日本の国益のためには言うべきことを言いますので、加トちゃんは余計なちょっかい出さないで福田のご機嫌でも伺っていたらどう?

それと気になったのがTBS番組での収録て、まさかN23じゃないでしょうね。

ちなみにオイラTV局ではTBSが一番嫌いです。筋金入りの反日売国左翼系TV局です。
日曜の「関口宏のサンモニ」もそうだけど司会者や番組方針への批判的意見は一切認めない、てスタンスが中国や旧ソ連のようで左翼丸出し。テレビ朝日は「テレビタックル」等で辛うじてバランスを保っているぶんいくらかマシ。楽天でも何でもイイからさっさと買収されて潰れろ!売国報道で年収1443万円、ふざけんな!
大阪の毎日放送はそんなに嫌いじゃないけど、「ちちんぷい」や「痛快明石家電視台」とか見てるから。

もう一つは最近ろくなニュースがないなかイイニュース?

日中韓首脳会談、中国が延期を発表
 中国外務省は4日、今月のマレーシアでの東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の際に開催を調整していた、日中韓3国首脳会談について「適当な時期まで延期する」と発表した。日韓両国政府にも伝えたという。「現在の雰囲気と条件」を見送りの理由にあげて、小泉首相の靖国神社参拝への抗議の意を改めて表した。

 中国は11月30日、マレーシアでの温家宝(ウェン・チアパオ)首相と小泉首相による首脳会談に応じないと表明していたが、今年、議長国にあたっていた日中韓首脳会談については、「協議中」と含みを残していた。中国が11月の韓国でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席と小泉首相との会談を拒んだのに続き、首相会談にも応じないだけでなく、日中韓会談も拒否することで、小泉首相の靖国参拝問題では一切妥協しない強い姿勢を示したといえる。

 日中韓首脳が定期的に集う唯一の場となっている3国首脳会談はこれまでに6回開かれた。
asahi.com【以上引用】--------------------------

コレはイイニュースなんでしょうね?嫌なヤツと会わなくていいんですから。
やりたくないならやらなきゃいいんです。

最新の画像もっと見る