斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

「ジャー宣。朝日」の編集に要注意!!

2006-04-09 | 時事ネタ 国内
今日は2ちゃんから拾ってきた朝日ネタです。まぁ見てくださいよ↓


         【画像をクリックすると拡大します】

この記事は先日の西日暮里駅で起きた韓国人武装すり団の催涙スプレー事件のニュースを報じる朝日新聞(東京版4月7日朝刊)です。同じ紙面に「偽造旅券・・・イラン人・・・」とあります。
見出しを流し読みするとあたかもイラン人が偽造旅券で来日し西日暮里駅事件(催涙スプレー事件)を起こしたかのような印象を与えます。
んで、西日暮里駅事件については見出しに「韓国人」との表記は無し。偽造旅券事件は「イラン人」と表記。なんかヘンじゃねーか?

コレってやっぱりわざと?朝日新聞としては「韓国人をことさら悪く報じたくない」ていつもの本音が出たヤツか?真意は分からないが、朝日の報道に疑問を感じているオイラとしては恣意的なモノを感じずにはいられない。

韓国様に配慮する余りイラン人を犯人に仕立て上げる、と言ったら言い過ぎでしょうか?
確かにイラン人も日本で犯罪行為やインチキ臭い露天商を目にしますが、オイラはイラン人をキライにはなれません。イランは多くのイスラム教国同様たいへん親日的です。昨年のW杯アジア予選の際も日本の本大会出場をスタジアムで祝ってくれました。そのイラン人を貶める行為ですな。

編集の仕方次第で読者に不信感を与えることもなく事件を歪曲できる、「ジャー宣。朝日」の新技法でしょうか?コレが作為的なモノなら3流週刊誌以下です。

今後もこんな報道を目にするかもしれません。さすが「ジャー宣。朝日」ですな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは酷い (煬帝)
2006-04-09 04:23:42
「密入国した」容疑者が何国人か書いてないのは異常過ぎ。

新聞の編集としてこれは失格でしょう。



その上、事件の内容に触れないように「西日暮里駅事件」なんて名前を大急ぎで作ってる。



うちでは朝日取ってないので、誰か電凸希望。
返信する
いなくなれ 朝日新聞 (noridar002)
2006-04-09 09:17:54
「西日暮里駅事件」?そういえば他紙は「催涙スプレー事件」て書いているなあ。そこから歪曲が始まっているんですね。



もう、ホントにいなくなれ!朝日新聞。
返信する
Unknown (worldwalker)
2006-04-09 15:37:23
    ||       ||

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  2005/4/6 AM 9:50

  |  西 日 暮 里   |    出勤ラッシュも終わり、

  |   にしにっぽり.   |    買い物等で母子・老人が出かけはじめる時間帯

  |================|

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .

 ┌───────────┐

 │気管支弱いヤシいようが   |

 │ゼンソク持ちがいようが   ..|

 │知らないニダ。逃げる    |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 │ためなら何でもやるニダ。  |  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄

 └────v-──────┘         [ 警]_

       ∧ ∧           ⌒⌒    (∩Д*) ぐぉ

      <丶`∀´> , _ ,,,, --- ニニ 三三    ヽ  y ⊃

      ⊂   ⊃[]  ''''' --- ニニ 三三    |  | |     

       |  ,  |                  .(____)__) 

       (____)__)           ^^^^         

                 ∧∧                  

       ママどこぉ~  ( TДT)     ∧∧          

       目が痛い~  /つ つ    (´__∩) ̄\ 目が・・・・    

               (___)__)     ∪  (___(___) もう立ってられない・・・
返信する