斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

追いつめられた北朝鮮と南朝鮮

2006-04-12 | 特定アジア
【↑バーミヤン石窟前?で握手を交わす純ちゃんと将軍様 もうこんな日はこないでしょう】

中朝会談も不調…「6か国協議」再開の見通し立たず
 北朝鮮核問題をめぐる6か国協議の議長国・中国の武大偉外務次官と、北朝鮮の金桂寛(キム・ケグァン)外務次官は11日夕、都内の中国大使館で約1時間会談し、2005年11月以来中断している協議の再開問題について意見交換した。

 武次官は会談後、記者団に「今後どうすればいいかを、これから皆が検討していく」と述べ、一連の接触で協議再開に向けた突破口を開けなかったことを認めた。

 中国側から会談結果を聞いた米国のクリストファー・ヒル国務次官補も記者団に「北朝鮮にはまだ協議に復帰する意思がない。核問題と金融(制裁)問題を結びつけるのは適当でない」と、北朝鮮が協議復帰の条件として、あくまで米国による制裁解除にこだわっていることを批判した。
【読売新聞 2006/4/11】-------------------------

どうやら北朝鮮の金桂寛外務次官はアメリカだけではなく中国にも相手にされなかったようです。それに更に追い打ちを掛けるように日本政府が発表した横田めぐみさん拉致事件のDNA鑑定結果と、北朝鮮はかなり追いつめられたと思います。
日本政府のこのタイミングでの発表はGJと言ってイイでしょう。金桂寛にはキョーレツな当てとなったでしょう。「日本もやればできるじゃん」て気分です。やっぱり安倍ちゃんになってから変わったネ。横田夫妻の悲劇を思えばこんなこと言うと少し不謹慎かもしれませんが、次期総裁選に於いて安倍ちゃんには大きなポイントとなりそうです。

一方でアメリカの金融制裁は面白ほど北には効いてるそうだし、日本も駄目押しと経済制裁をガンガンやって欲しいです。
誰だ?「経済制裁は効かない」て言った香具師は

さて、北に対する国際的な包囲網は徐々に狭まりつつありまが、そんな中で今後の対応が注目されるのが北のキ○ガイ国家の同胞、韓国です。

韓国政府の無策に批判 日本の鑑定結果発表受け
 【ソウル12日共同】日本政府のDNA鑑定で、北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者の金英男さんである可能性が高いとの結果が出たことを受け、韓国では自国政府の無策ぶりに批判が高まり、拉致被害者らを取り戻す努力を求める声が出始めた。

 金さんの母(78)が12日、記者会見で「死ぬまでに息子に会いたい」と涙を流す姿をメディアが大きく報道。聯合ニュースは「日本政府に比べ、韓国政府は問題解決に向け何をしてきたのか」と、政府の取り組みに疑念を投げ掛けた。

 韓国人の拉致被害者485人、朝鮮戦争時の韓国軍捕虜約540人が北朝鮮で生存中とされる。被害者の家族団体は、韓国政府が南北融和を優先し被害者の帰還を北朝鮮に強く求めていないとして、強い不満を抱えている。
【徳島新聞 2006/4/12】-------------------------

コレは韓国に取っては“踏み絵”ですな。北朝鮮金正日独裁体制を支持するか、自由主義体制を取るか?オイラはどっちでもイイです。ノムひょんが北の傀儡政権同然てことはよ~く知ってますから。中共ですら北に対しては飴とムチを使い分けていますが、ノムひょんは北を甘やかすだけですからな。

いずれにせよ韓国内で盧武鉉政権に対する批判が高まるのは必至です。もし日本政府の発表がここまで計算に入れていたとすれば、安倍ちゃん天才ですな(←たぶん立案は安倍氏?)

とは言え、我々日本人もノムひょんの体たらくを笑えません。ほんの数年前の日本政府の対応は現在の盧武鉉政権と大差ありません。まぁそう考えればずいぶんマシになりましたな。

右往左往するであろう韓国政府の対応をみるのも面白いのですが、日本としてはこの機会に北朝鮮への徹底した経済制裁を加えて欲しいです。ヤツらに逃げ道を与えてはなりません。ミサイル実験をするかもしれませんがそんな脅しにイチイチ反応する必要もありません。
北を追いつめる方法はいくらでもあります。送金停止・万景峰号他北朝鮮船籍の船舶の入港禁止など直接的なものから朝鮮総連施設への課税強化やパチンコ・サラ金業者への規制強化など。と言うより朝鮮総連への破防法適用して貰いたいモノです
んで、われわれ庶民のレベルで出来ることはパチンコ・サラ金を利用しないこと、またそのことを周囲に進言することも必要かと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煬帝)
2006-04-12 23:55:25
下朝鮮は当面放置して、北にはそろそろ鞭を入れないとな。



アメリカが制裁してくれてるんだから日本も追随。

送金ルートを締めましょう。

総連は取り敢えず強制捜査で尻尾を掴んで破防法、だな。
返信する
もっと絞めろ (noridar002)
2006-04-13 21:55:28
んで、早速金桂寛が核開発をちらつかせてますな。もちろん想定の範囲内。ますます絞めてやりましょうwww
返信する