感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

ドイツ、フランス国境 ケルト人とローマ時代の遺跡

2009年08月26日 13時34分12秒 | 旅行


ドイツとフランス アルザスとの国境の町ブリースブリュック ラインハイムにケルト人が住んでいた頃とローマ時代の遺跡の発掘場所がありますがその面積は大変広くヨーロピアン カルチャーパークとも言われています。
発掘場所はドイツ、フランス側両方で行われていて、徒歩で回ることが出来ます。
博物館も3か所あり、発掘された物や女王の墓の再現を展示しています。(写真中央)



歩いて回れば約2時間程度かかりますがなかなか見ごたえがあります。途中で羊の群れに遭遇したり、バイソンがいたりと自然公園の中を散策しているようでした。
フランス側遺跡の近くには当時栽培されていた野菜を栽培している畑があり、そこには日本でよく見る「枝豆」もありましたがそこで初めて「ケシ」の実物を見ました。 パークの中には食事ができる施設もあり、家族でピクニックをしている姿も見かけました。当日は天気も良く、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごした1日となりました。



ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーランド クラクフのレス... | トップ | フランス シャンパーニュの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事