Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

Mac

2005年02月28日 | のらりくらり日記
俺の使ってるPCがMac。ユーザー歴はもう、何台も乗り継いで、10年ぐらいになるのかなぁ。だからといって、「Macintoshの父」ジェフ・ラスキン氏亡くなるというWeb上での報道に、ピンとこない。

最近では、使用目的に合っていれば、どれでもいいやと思うのだが、どうしてもMacになってしまう。ひらがな表記のキーボードが嫌いだし、2クリック気に入らない。ただ俺が面倒くさがりなだけなのかも知れない。
退院したら、最新のPowerBook15インチを購入予定。今まで以上に快適な環境で処理が出来るだろう。

しかし、昔は考えられなかった。CPUの速度は速くなり、HDも大容量になった恩恵を受けて、今はCDから音源を抜き取り、音楽をMP3で持ち歩き、DVDからデーターをリッピングしてビデオも持ち歩けるようになった。

おかげでこうして入院生活を退屈のどん底であえぐこともなく、寝ながらにして、情報の発信すらできている。しかし俺も、よく憶えたと思うが、専門的知識はない。まぁ、使っていられるんだから、いいじゃない(*^_^*)でも、こうして居られるのも、やっぱ当初ジェフ・ラスキン氏がいたからかぁ。感謝と黙祷。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿