Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

抗争勃発!

2005年01月28日 | 入院記
俺の隣の「下痢黄門さま」。最近ストレスが溜まっているのか、ワガママ炸裂。高齢だから仕方ないのだが。。。

ここ数日、週末に退院を予定している、もう一人の窓際将軍と臨戦態勢の兆し。今朝も口論していた。原因は、黄門さまの下剤の管理。毎日出さないと気が済まないらしく、一日3度、下剤を服用している。だから、一日何度も下痢をしていたのかぁ。しかし、いくら本人希望でも、自殺行為だ!自走でトイレに行くならいいが、今は完全にベッド上での安静。コントロールが出来ないから、紙おむつに垂れ流すしかない。まぁ、それも日曜日まで。窓際将軍も退院だから、ついでに「下痢黄門さま」が窓際に落ち着けば一件落着なのだが。

実際は同室にとってみれば我慢できない状況もあるだろうが、そこは大人。ここは病院だから、流しておこう。ただ、やっぱり本人も、考えなければならないだろうなぁ。本人もかなりがまんしている雰囲気はあるが、俺から見たら、まだまだ。寝苦しいからベッドを上げろ、ベッドを下げろ。本来はドクターストップの行為。これからオペをして、ベッド上でもっと行動が制限されるのに。。。このままじゃ病棟で孤立しかねない。

ところで俺の容態は、午前中で、ようやく24時間点滴終了。あとは抗生剤点滴が、午前と午後に日曜日まで処方されているようだ。たぶんこれがなかったら、今回は体力に自信がなかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿