Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

ハンドバイク...みんなで引き継いでますよ!

2014年02月20日 | ハンドバイク
行って話してきましたよ。神奈川県総合リハビリテーションセンター 研究発表会d(´ω`*)
話ベタというか、他の発表者のように慣れてないので、聞きづらかったと思いますけど(´д`ι)
またこのような機会があれば、がんばって回数を増やしていきたいですね。

発表会でも出しましたが、UCI-パラサイクリング・ハンドバイクのクラス分けが、2014から変更になっていますので、載せますね。



H5が追加になったようですが、さらに細かくなりましたね。ヘルメットの色も変更です。
図の中で、赤い線の区分けが2013年、右側の緑の線が2014年ですね。ヘルメットの絵を無理クリ足してみました(^_^)

昨年2013年のジロ・デ・イタリア・ハンドバイク。


この時はまだ、H2クラスは白色だったけど、2014からは青か白に振り分けされるのね。
海外のレース動画を見てると、シフターとブレーキのワイヤー類が、グリップから分離してる選手は、ほんとのトップ選手だけのように見える。一般の選手はこれからのようだね。

こんなと楽しいトレーニング環境も。暖かい環境ってうらやましいですなぁ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徹人tetsuzin)
2014-02-20 21:14:33
お疲れさまでした。(^^)

残念なのは、いまだに「へ~、ほ~」と関心されていること。
もう、そんな悠長な反応している場合ではないと言いたいのに。

とはいえこの日はパラリンピックに話しの範囲がくくられていたので聞き易かったです。
でも、ハンドバイクだけですね、法律も勉強しないと楽しめないスポーツは。それだけ生活に密着した道具とも言えますし、逆に生活の延長がレースだと言えればなおのこと嬉しいのですけどね。
種をまくつもりでコツコツ積み重ねるのが一番の近道でしょう。(^^)
返信する
お疲れです (ゆみ)
2014-02-21 01:14:18
お疲れさまでした。
役に立たなくてごめんなさいね!
応援していますよ
返信する
ほっと... (のらふく隊長)
2014-02-21 15:52:33
プレゼンの最後2分間は、時間無いのと、安心したのか東北訛りが出まくっていたようでo┤*´Д`*├o アァ・・・

ロードで練習する苦労については、車いすマラソンも同様で、安心して練習できる場所を一緒に確保していけたらと思いますね。

今回のシンポジウムは、神奈リハ病院の副院長が発起人ですので、今回は時間が足りなかったのは分かったので、今後もこのような機会を設けてもらえるような話もでましたよ。

ゆみさん、こっそりDLできましたd( ̄ー+ ̄)
返信する

コメントを投稿