Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

医療事故

2005年01月29日 | 入院記
今日は思いたくないが、不吉な予感。例の使えない看護師Aが俺の担当?あれだけ仕事ができないのに、オペ後まだ2日目の俺の担当だなんて。。。最悪。それより、なぜ、仕事ができていないのを承知で雇って居ることが不思議でしょうがない。本人もわかっていない危険ゾーンである。

予想は的中(´Д`;)全てが後手後手。主治医の回診前に排便処理が出来なかった。そして、何より、午前中にしなくちゃならない抗生剤の点滴。すっかり忘れている。。。頭に来るのは、昼食が始まった時に、「点滴します。」「なにぃ~!」手が動かせなくなる。飯も食わせないのか!。あげくに、「足にしますか?」ふざけるな!いくら両足が完全麻痺だからって、軽々しく言うんじゃない!!!!ホントにこいつは、言葉や常識ができていない馬鹿者なのか?

自分は仕事ができていないってわかってないのか?と言うより、自分がしなくちゃならない仕事がわかっていず、目の前のコトしかできてないんだと思う。思わず口から出てしまった「医療事故」。こんな小さなミスから、とんでもない人身事故につながる危機感を持っていないのだろうか?

お願いだから、俺は被害者にはなりたくない。まわりの同僚もわかっているんでしょ?食事どきの点滴、はっきりお断りしました。患者は出来の悪い看護師に合わせるもんじゃない。もっとレベルを上げろ!仕事に対して、厳しく挑め!と言うことで、自分保護のためにも、これからは我慢しないで、うるさくいこうと思ってる。なんせ我々患者は「お客様」なんですからね。これって当然の権利でしょ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿