Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

寒くてさぁ...

2012年01月21日 | のらりくらり日記
こー毎日寒いと、本屋に出かけられない。そーすると、どーしてもAmazonでぽちっとなと、なってしまう。


なんせ、オッサンなもんだから、スマホ使うにも、こーいったマニュアルないと四苦八苦(T-T)。あ...まだ本体来てないんだけど。


相方が、食生活にも気をつかってくれます。


アマチュアなアスリートでも、多少はこーいった本は読まないと、どっかに歯止めが効かないし、偏った考えになっちゃうもんね。

などとのたまいつつ、


モーニングのスイーツ(*^_^*)。にゃはっ(>_
確かにねぇ、どーしても700cの車輪が主流のこの時代、650cが当たり前のハンドバイクでも、パーツの選択肢の狭さは悩みの種だよね。
まぁ、自分は選択肢をタマ数の多い700cのフロントフォークを今回は発注しちゃったんだけど、これが正しい選択とも思っていない。ハンドバイクの世界では確実にマイノリティなわけだが、以前から気になっていたことだし。でも、後輪は、フレームが650cの物の流用する変則だから、走りに対してどんな問題が発生するかわかんない。これからは、タイヤもチューブも、650cと700cの両方のスペアを準備しなくちゃならなくなる。

問題がリムだ。実はすでに入荷済みなのだが、新型のPTを準備した。しかも、今回のフロントフォークは130にした。
なので、現在使用中の135のハブが全て使えなくなる。これは悲劇だ。
まぁ、どーにかして135のPTを使う予定ではあるが、最悪のコトを想定しちゃうと、これから組んでもらうホイールに、おいそれとチューブラのカーボンリムを組み込む訳にはいかない。やっぱハイブリッドのクリンチャーになるのかなぁ。


定期購読で、よーやく今月から送られて来るようになった。やっぱ便利だよね。


今回は、フロクでこんな物が付いてきた。ネックウォーマー兼バンダナ。ちょっとうれしい。


雪の季節になっても、ほぼ室内トレが主流の私には天気はどーでもいいことなのだが、


放射線量は、気になる。


ちょっとは体力が戻ってきたかな?
確かな手応えも感じはしないけど、昨年の記録と比べると、まぁまぁな体調なのかも知れない。