日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

娘達の料理

2012年07月20日 | 追憶・つぶやき・日記
私の娘達はいま現在21歳、19歳、17歳。料理もそろそろ覚え始めてきた。
先日私と女房が暑いので夕方から現場したことがあった。帰宅が遅くなることもあって、夕飯をお願いしておいた。そのとき高3の末娘が中華焼きそばを作っていた。
食べてみたら私が自己流で覚えた味付け、そのものコピーであった。料理作りが趣味(?)かもしれない私が夕飯の用意をしてると、けっこう昔から手伝ってくれてたから、いつの間にかすっかり覚えちゃったみたい。
それと末の双子たち、玉子焼きを形よくうまく焼くんですよ。巨人・大鵬・玉子焼き世代の私だから何も無いときとか娘に玉子焼きを作ってもらい、よく食べています。
料理も覚えてきたし、いつでも嫁にやれる…ただ当分まだ絶対に嫁にはやらんけど(笑)

まぁこんなタイプの親父ではないんだけどね

最新の画像もっと見る