日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

間違い電話

2012年03月19日 | チョイ面白話・画像
3~4年前の冬に残業中に気付かないでるうちに携帯にある留守電が入っていた。
「もしもし、外は雪だよ!早く帰ってきなさい!」って中高年の女性の声。
えっ?と思って外を見たら、満天の星空。着歴を見たら、それは山形県の村山地方の市外局番でした。
まぁ番号から電話番号検索ソフトで発信者がどこのどなたかも分かったのだけど、たまたま私の携帯と番号が似通っていたのかな?たぶん娘さんかお孫さんの事が心配でかけたんでしょう。

間違い電話といえば、娘達がクラブ活動でお世話になった顧問のS先生。用事はほとんど女房がやってくれたんだけど、あるとき私が先生の携帯に直接かけると何故か何度も30~40歳くらいと思われる女性が出てばかりいて、私の声を聞くなりブツン!と切りやがる…。先生もスミに置けないねぇ~なんて思っていたら、仕舞いには着信拒否されてしまった。
???と思って、当日のうち先生に「先生の番号って090-○○○○-○○○8」ですよね?って聞いたら、「いや、090-○○○○-○○○2ですよ」って返答。単に私が登録時に間違えていただけじゃないの~。

電話主さんには女性狙いの不審な…というより変態男と思われたかもしれない、もしかして気味悪がって番号も変えたりして…だとしたら電話主さんごめんなさいね~。

最新の画像もっと見る